-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-21 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定型)
第22回全国金魚すくい選手権大会の団体戦(3名1チーム)に出場いただける方を募集しています。
現時点での参加者は、
ごえもんさん(大阪府・大人1名)
えーかわさん(奈良県・大人1名)
ちゃうちゃうさん(兵庫県・大人1名)
おっとー(奈良県・大人1名)

参加希望の方は、コチラの記事から、応募フォームでコメントをお願いします(応募フォームは記事内にあります)。

締切は5月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

坂トレから一夜明け、今日はそこそこ腰が痛い…。

京滋トレイルイベントのときにも、終盤に腰痛が出てしんどかったんですよね。
昨夜の坂トレ中には、上りでかなりの痛みが出ていて、特に3周目は最悪な状態でした。

坂トレ中の痛みに比べると、今はそれほどたいした痛みではないんですが、坂を走ると腰へのダメージも大きいので、痛みがあるときには控えたほうがよさそうですね。
昨夜は少し気になる痛みがあったのに坂トレしちゃったので、そこは反省点。
自分の腰の状態は自分にしかわからないので、ちゃんと考えないと…。

腰痛が酷くなって走れなくなるのが最悪のシナリオなので、腰痛とつきあいつつ練習もできるように、考えながら走りたいと思います。



さて…。

京滋トレイルイベントのレポ5回目。

今夜も、写真は自分で撮ったものの他、LINEグループのアルバムからも使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜もコース図と、
MAP20160514.png

高低差を貼っておきます。
ALT20160514.png
(ともにクリックで拡大します。)

今夜は離脱~奥宮神社編。
では、どうぞ。


次のトレイル入口まで、ロードを下っていく。
お地蔵さんが目印の岩間山への入口で、全員揃うのを待つ。
京滋トレイル2016岩間山入口

井出浩一さんがやけに遅れている。
ようやく井出さんが追いついてきたが、お腹が痛いとのこと。
そう言えば、さっき僕が出したげたんはも食べなかった。

でも、トイレもないようなところなので、前に進むしかない。
「ゆっくり行くので、先に行ってください」と井出さん。
心配だが他に方法もなく、トレイルに足を踏み入れた。
京滋トレイル2016岩間山

またもやしばらく登り続ける。
脚に疲れが溜まってきていて、結構辛い。
少し登ったところで、岩間寺方面への分岐に出た。
京滋トレイル2016岩間寺分岐


岩間寺からならバスが出てたんじゃないかと言うじぇーてぃーさんが、スマホで調べてくださったのだが、岩間寺からのバスは、毎月17日に運行。
この日は14日。
さすがに3日は待てない。

しかし、井出さんの状態でさらに山に入るのは危ない、という判断で、井出さんはここで離脱することに。
岩間寺方面に行けば、山を降りてロードで大津方面に行けるようだ。

井出さんのお腹の不調は「シャンパンの呑みすぎ」と聞いて、僕はがっかり。
「自業自得じゃ!」と罵っておいた(笑)
僕以外はみんな、「お大事に」とかやさしい声をかけてたけど…。

残った7人で、奥宮神社を目指す。
奥宮神社には、琵琶湖全望展望台がある。
京滋トレイル2016奥宮神社看板
だからなんで「これより約」で止めるん(笑)

京滋トレイルコースには珍しい、ほぼ平坦なトレイルを走って行くと…。
京滋トレイル2016奥宮神社鳥居1

こんな山の中に神社が…と思うけど、ここへはロードでもアクセスできるらしい。

この鳥居の手前には、琵琶湖全望展望台。
京滋トレイル2016琵琶湖全望展望台

全望…だと…(笑)

しばし「全望」で笑ったあと、鳥居をくぐって神社の中を進む。
京滋トレイル2016奥宮神社鳥居2

神社を抜け、ほんの少しロードを走ったあと、ふたたびトレイルに。
京滋トレイル2016奥宮神社からのトレイル

僕が先頭でここへ飛び込んだのだが、うしろから「おっとーさん!ここで合ってるの?」というかおりんさんの声が。
でも、ここは完全に覚えていたので間違っていない。

ここからトレイルを下っていく。


今夜はここまで。
これでだいたい半分ぐらい。
もしや10回とかつづくのか…?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/809-1e97eb5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。