2016-05-23 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定型)
第22回全国金魚すくい選手権大会の団体戦(3名1チーム)に出場いただける方を募集しています。
現時点での参加者は、
ごえもんさん(大阪府・大人1名)
えーかわさん(奈良県・大人1名)
ちゃうちゃうさん(兵庫県・大人1名)
おっとー(奈良県・大人1名)

参加希望の方は、コチラの記事から、応募フォームでコメントをお願いします(応募フォームは記事内にあります)。

締切は5月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

昨日に比べると、体調は回復。
それでも、まだ本調子ではない感じ。

強めの腰痛も出ていたので、今日は練習をサボりました。
無理をすれば走れなくもなかったんですが、仕事あっての趣味なので、体調を回復させることを優先しました。

僕の部屋は2階の西向きなので、午後は今年はじめてエアコンを入れ、涼しい部屋でぐうたらしてました(苦笑)
何もしない休日っていいなぁ(笑)

今日も暑い1日でしたが、野辺山や鯖街道などレースを走られたみなさん、暑い中、練習を頑張ったみなさん、お疲れさまでした。



さて…。

京滋トレイルイベントのレポ6回目。

今夜も、写真は自分で撮ったものの他、LINEグループのアルバムからも使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜もコース図と、
MAP20160514.png

高低差を貼っておきます。
ALT20160514.png
(ともにクリックで拡大します。)

今夜は転倒~千頭岳編。
では、どうぞ。


奥宮神社をすぎてから飛び込んだトレイル。
少しだけ登ったあと、下りになる。
このトレイルに入って少ししたところで歩いていたときに、左足を置いたところが粘土質で、ずるっと滑った。
「あっ!」と思ったときには遅く、左半身を下にして転倒。

幸い、ケガはなかったけど、京滋トレイルコースを走ると、毎回1回は必ず転倒する。
高いタイツが破れなくてよかった(笑)
メンバーはそこそこばらけていたので、僕が転倒したことを知らない人もいるはず。

ここからトレイルを1.5kmほど下ると、橋を渡ってロードに出る。
京滋トレイル2016千頭岳手前1

なんで自分が笑ってるのかは謎(笑)

京滋トレイル2016千頭岳手前2

うしろのえーかわさんに比べ、かおりんさんローラさんのおふたりには余裕が感じられる。

京滋トレイル2016千頭岳手前3

ここから100mほどロードを行くと、千頭岳(標高600m)への登り口。
このコース4回目の僕は、ここからがキツいことを知っているので気が重い。

登るの嫌やなぁ…と思っていたら、その思いが背中に表れていたらしく、ローラさんにもかおりんさんにも盗撮(笑)されていた。
京滋トレイル2016千頭岳登り口1
↑ローラさん撮影

京滋トレイル2016千頭岳登り口2
↑かおりんさん撮影

背中が、というか、猫背が嫌さを物語ってる(笑)

とは言え、嫌でも行くしかないので、みんなで登っていく。
京滋トレイル2016千頭岳1

傾斜がキツいのと疲れが溜まってきてるのとで、すぐに息が上がる。
京滋トレイル2016千頭岳2

このあたりは傾斜がキツいせいもあってか、所々にベンチがあって、僕らを誘惑してくる。
京滋トレイル2016千頭岳ベンチ1

あっさり陥落(笑)

かおりんさんやおぐらさんに、「あーあ、座っちゃった」って言われたけど、だって座りたいし。
「イスはええぞー」と返しておいた(笑)

やがて登ってきたえーかわさんが、ベンチ前に立っていたおぐらさんに「おぐらさん!ちょっと、そこ、のいて」とおぐらさんを押しのけてベンチへ(笑)
このときのえーかわさん、息も絶え絶えという感じ。
京滋トレイル2016千頭岳ベンチ2

そんなえーかわさんを、やさしく見守るローラさん。
この写真、すごくローラさんらしさが出ていていいなぁ。

さらに登る、登る、登る。
京滋トレイル2016千頭岳

このあたりだったかなぁ。
僕が急に「柿の葉寿司食べたい」って言いだしたのは(笑)

いや、疲れてきて、何か酸っぱいものを食べたかったんだけど、口に出してみると、どうしてもしめさばを食べたくなってしまって、そのとき周りにいたみんなも巻き込んでしまった(笑)
ここからしばらく、しめさばの口になってしまってた。
巻き込んだみんな、ごめんよ(笑)


今夜はここまで。
今日は結構進んだ。
あと2~3回じゃなかという気がする。
気のせいかも知れないけど…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/811-b3188918