2016-05-27 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定型)
第22回全国金魚すくい選手権大会の団体戦(3名1チーム)に出場いただける方を募集しています。
現時点での参加者は、
ごえもんさん(大阪府・大人1名)
えーかわさん(奈良県・大人1名)
ちゃうちゃうさん(兵庫県・大人1名)
かおりんさん(大阪府・大人1名小学生2名)
ひよパパさん(兵庫県・大人1名小学生1名)
おっとー(奈良県・大人1名)

参加希望の方は、コチラの記事から、応募フォームでコメントをお願いします(応募フォームは記事内にあります)。

締切は5月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

ふんふんふーん♪
柿の葉寿司1

ふふふんふーん♪
柿の葉寿司2

ふんふふーん♪
柿の葉寿司3

ふふふふふーん♪
柿の葉寿司4

柿の葉寿司食べたった!(笑)
美味しかったー。
やっぱり柿の葉寿司はサバだ!

子どもの頃、というか、大人になっても長い間嫌いだったけど、今はホントに美味しいと思う。
味覚って変わるんだなぁ。

走ってないのに、7個入りをあっと言う間に食べてしまった。
夜の炭水化物…。

ま、たまにはいいか。
↑相変わらず自分に甘い(笑)



さて…。

京滋トレイルイベントのレポ8回目。

なんですが、本編に入る前に少し。
前置きに書くことも考えたんですが、柿の葉寿司で使っちゃったのでここで(笑)

今夜、帰宅しようと電車に乗っていたときに、えーかわさんからLINEが届きまして…。
別件でしばらく話してたんですが、一段落ついたところで、えーかわさんがこんなことを。
えーかわさんとのLINE

僕のレポの「その7」を読んで、わざわざ調べるとは…。
しかも、「ゴールしたあたりを考えてた」って(笑)
えーかわさんのこういうところ、僕はすごく好きです。

では、本編へ。

今夜も、写真は自分で撮ったものの他、LINEグループのアルバムからも使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜もコース図と、
MAP20160514.png

高低差を貼っておきます。
ALT20160514.png
(ともにクリックで拡大します。)

今夜は音羽山編。
では、どうぞ。


反省石をすぎてしばらく行ったあたりから、腰痛と疲労で、僕が遅れがちになる。

そんな僕を見守るように、殿(しんがり)についてくれたのがカステランさんだった。
カステランさんは元気だったから、きっと走りたかったと思う。

でも、そんなことはおくびにも出さず、僕を急かすでもなく、僕のペースで行かせてくれて、しっかりと後ろを守ってくださった。
これ、どれだけ安心感があったか。

僕自身は何度か走っているコースなので、最後尾になったとしても迷わなかったとは思うんだけど、それでも、殿のカステランさんの存在は大きかった。

カステランさんのブログを読んでいると、仕事で後輩に慕われてるなぁ、と思うことがよくある。
でも、ほぼ泥酔したカステランさんしか知らない(笑)僕は、慕われてる理由がピンとこなかった。
すごく失礼なこと言ってるけど。

でも今回、京滋トレイルコースをご一緒させていただいて、カステランさんが慕われている理由がよくわかった気がする。
僕も(今まで嫌いだった訳ではないけど)、今回ご一緒させていただいたことで、カステランさんのことが大好きになった。
京滋トレイルイベント、企画してよかったなぁ…。

カステランさん、ホントに感謝してます。
ありがとうございました。

反省石をすぎたら、音羽山の山頂は近いという記憶があったんだけど、LINEアルバムにある写真のタイムスタンプを見たら、1時間ぐらいかかってた。

かなり疲れた状態で、音羽山山頂手前の広場に到着。
みんなは山頂まで登ってたけど、僕は体力を消耗したくなくて、ひとりベンチで休憩(苦笑)
京滋トレイルのコースは、音羽山山頂を通らない。

写真でしか知らない、音羽山山頂からの眺望。
京滋トレイル2016音羽山山頂1

途中離脱した井出浩一さんは仕方ないとして、僕だけが写っていない集合写真(僕が撮ったからという訳ではないw)。
京滋トレイル2016音羽山山頂2

今になってこうやって見ると、ちょっと寂しいじゃないか…(涙)

山頂でリフレッシュしたみんなが、僕のところに戻ってきてくれて、いよいよえーかわさんがお待ちかねの長ーい下り。
すごい勢いでかっ飛ばして行って、あっと言う間に見えなくなった。

僕は腰に響くのでゆっくり。
その後ろにローラさん
そしてここでも、殿はカステランさん。
ローラさんとふたり、楽しく話しながら行こうと思ってたのに、邪魔しやがってあの野郎(笑)

もう夕方なのだが、下るにつれ気温が上がるのが体感としてわかる。
そして徐々に大きくなる車の音。

いよいよゴールが近づいてきた。


今夜はここまで。
次回フィニッシュかな?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/814-1ad6e365