2016-05-31 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は前置きなしです。

長野マラソンあたりから、「生駒縦走に行きたい」という声をいくつか聞いていたので、今年も行くことにしました。
先日、京滋トレイルコースを走ったメンバーには、頭出し済です。

開催日は、7月16日の土曜日。
本来の生駒縦走は、近鉄高安山ケーブル駅からなんですが、今回はJR大和路線三郷駅から、近鉄と地下鉄中央線の生駒駅までの約20kmのコースです。

コースのしんどさで言うと「生駒縦走は、京滋トレイルコースの1/3ぐらい」(えーかわさん談)。

京滋トレイルコースほどアップダウンがないので、かなり楽だと思います。
トレラン初心者の方にもおすすめ。
今回もゆるゆるなので、安心してください(笑)

昨年、行ったときの高低差はこんな感じ。
ALT20150620.jpg

昨年はゴールを山麓公園にしたんですが、人数が増えると予想される今回は、生駒駅をゴールにしています。

スケジュールは…。

荷物を預けたい人は、生駒駅に集合。
生駒駅のコインロッカーに荷物を預けてから、電車で三郷に移動します。
まだ時間は決めていませんが、早くても10時のつもりです。
たぶん、もう少し遅くても大丈夫じゃないかと。
僕は荷物を預けたいので、生駒駅に行くつもりです。

荷物を持って走ってもいい人は、JR三郷駅に集合。
こちらは、どんなに早くても10時半のつもりです。

ゆっくりスタートなので、遠くからの参加も大丈夫(笑)

所要時間は、おそらく4時間半前後。
ゴール後、生駒駅近くの銭湯に入って、それから希望者でアフター。

雨の場合は中止。
前日夕方の天気予報で、最終判断します。

大部分がトレイルですが、ランニングシューズでも走れる程度。
僕はトレランシューズで行くつもりです。

眺望は、京滋トレイルコースに比べるといいです。

コースの途中に、いくつか自販機があるので、ボトルポーチで走ることも可能です。
昨年は6/20の開催でしたが、かおりんさんはボトルポーチで走ってたはずです。

イノシシ注意の看板があるようなところなので、お持ちの方は熊鈴持参でお願いします。

参考までに、前回のレポ。
その1
その2
その3

トレランのみの参加、アフターのみの参加もOK。
ブログをやっている方も、やってない方も大歓迎です。

僕が連絡先を知らない方は、LINEのIDかメールアドレスを教えていただくことになります。
あらかじめご了承ください。

参加希望の方は、この記事のコメント欄にお願いします。
秘密コメントでも結構です。

締め切りは、6月30日(木)。

みなさんのご参加、お待ちしております。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/818-5a618038