-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-02 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

今夜は涼しいですね。
何やら、6月というのに冬型の気圧配置になっていて、上空には寒気が流れ込んできているとか…。

えっと、6月って、夏だよね?
ちがった?

週間予報を見ても、この先1週間ぐらいは、最高気温もそんなに上がらなさそうな感じ。
次の週末は、昼間でも走れるかも。
夜は冷えるみたいなので、窓を開けたまま寝たら痛い目に遭いそう。

みなさん、くれぐれもお気をつけて。



さて…。

昨夜の更新で、「6月は本気出す」、「明日の夜は走る」と書いたんですが、実際に走れたのか?というお話。

今日の身体の状態は…。

腰はまぁ、そこそこ痛む。
とは言え、たぶんファイテンの腰痛ベルトを巻けば、走れそうな感じ。

左の首から肩にかけての痛みは、だいぶ良くなってきてるものの、姿勢によっては痛い。
今日は昼休み、少し本を読んだあと、椅子に座ったまま寝てたんですが、その姿勢で首と肩が痛くなって眠れず。

普通の生活する上では、そんなに気にならなくなってきてるんですが、完治にはもう少しかかりそうな感じ。

昨日のブログで宣言しなければ、間違いなくサボってたと思います。

走ろうと思った理由がもうひとつあります。

前記事に対して、たくさんの応援クリックをいただきました。
これは、6月は本気出すと言った僕への「頑張れよ」という激励の応援クリックと受け止めたんですよね。

さすがに、これでサボれるほど、図太くありません。

10日間のランオフ明けということで、ゆっくり走るつもりでスタートしました。

最初の1kmのラップは、5分36秒。
思ってたよりも、かなり速い。
どうやら、長い休息で脚が軽くなっていた模様。

ここでペースを落とすことも考えたんですが、せっかくなので、行けるところまで押してみよう。
ゆっくり走ることをやめて、目標の10km、行けるところまで頑張ることに。

その結果…。

今日は先にラップを載せます。
LAP20160601.png

2kmのラップは、少し上り坂があることもあって、ラップが2秒落ちたんですが、その後は10kmまでビルドアップできちゃいました。
最後まではもたないと思ってたんですけど。

10日も休んでて、こんなタイムで走れるとは…。
休む前でも、こんなタイムで走ってませんからね。

ちょっとうれしい誤算です。
京滋トレイル効果があるのかなぁ、なんて考えて、ニヤニヤしてました(笑)

10kmのアラームのあとは、家の前までダウンジョグ。
いい汗かきました。

いい感じで走れると、モチベーションも上がりますね。

本日のRUN 10.6km 55分41秒
       5分15秒/km 11.4km/h
20160601.png

明日も走るつもりです。
明日はもう少しゆっくり、距離は少し延ばすつもり。
ここに書いておけば、走らないといけない気持ちになるので、今夜も書いておきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/820-6d2396df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。