2016-06-03 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

山ちゃんのブログのこの記事を読んで、「最近、走ったあとのアイシングをサボってしまうことが多いなぁ」と反省。
以前は、ほとんど欠かさずにやってたんですけど。

アイシングができない環境の場合はともかく、家にいるときぐらいはちゃんとやらないと。
そう思って、今夜はアイシングしながらブログをしたためています。


それにしても、平日に夜ランすると、時間が圧倒的に足りません。
みんな、ブログとランをどうやって両立してるんだろう…。
両方を夜にやろうとするのが間違いなのかなぁ。
もしくは、僕がブログに時間をかけすぎなのか…。

走り終えて、何も食べずにブログを書いてもぎりぎり。
あと、何を削れば…。


そう言えば、僕の食事に関しては、京滋トレイルのアフターで、みんなから「謎だ、謎だ」と訊かれたので、その話はそのうちに書くことにします。
そんなに不思議がられてるとは思ってなかった(笑)


【前記事にコメントいただいているみなさんへ】
FC2の障害で、コメントの返信ができません。
また、新しいコメントも入らない状況のようです。
レスについては、復旧後に行いますので、しばらくお待ちください。
新たなコメントが入らないかも知れません。
お手数をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

【追記】
どうやらコメント復活したようです。
ご迷惑おかけしました。



さて…。

本気出すと言った6月の2日目。

昨夜の激走(笑)を受けて、今日の身体の状態は…。

脚には軽いきんにくぅぅがあって、腰は昨日より痛い。

まぁ、どちらも想定内ではあるんですよね。
久しぶりに走ったうえに頑張ったから、きんにくぅぅは当たり前。

腰のほうは、坂を避けたと言っても、走ればダメージがあります。
久しぶりのランでもあるので、ある程度は痛みが出るだろうなと思っていました。

それでも、昨夜みたいな速いペースでなければ、充分走れる状態。

本気出すと言った6月。
昨夜のブログでは、今夜も走ると宣言。
応援クリックは、昨日よりさらに多くいただいてる。

さすがにサボれません。

幸い、今はそんなに忙しくもないし、夕方はさっさと仕事を終わらせて整骨院へ。
気になるところを全部伝えて、あちこち揉んでもらいました。

治療後は急いで帰宅。
座ると余計に嫌になるので、ひと息つくこともなく着替えて、走りに出ました。

昨日も書いたんですが、今夜は昨日よりもゆっくり。
その分、距離を少し延ばすつもりでした。

とういうことで、目標15km。
スピードを出しすぎないことを意識してスタート。

走り始めは、かなり脚が重い。
ま、そのおかげで、そんなにスピードを出さずに済んだんですけど。

そんな状態でも、5kmほど走れば身体もほぐれてきて、徐々に楽になることを経験として知っているので、そこまでは淡々と走ってました。
5kmをすぎてからは、スピードが上がりすぎないように意識。

僕は夜ランのとき、安全のために大きめのLEDライトを持って走ってるんですが、途中で電池が切れるという…。
最近、暗くなってきてたので、そろそろ中のエネループを充電しないとと思ってたんですが、まだ切れるとは思ってなかったんですよね。
今夜は、そんなに暗くないところを走っていたので、なんとかなりましたが、気になったら充電するようにしないと。
これは反省点です。

そんなアクシデントありつつも、目標の15kmをクリア。
スピードも、それほど上がることなく、ほぼイーブンで走れました。

本日のRUN 15.0km 1時間25分13秒
       5分40秒/km 10.5km/h
20160602.png

ラップも。
LAP20160602.png

昨日、今日とVO2Maxを載せていませんが、昨日は踏切に、今日は信号に、10分走る前にひっかかったので計測できていません。
決して、しばらく走ってない間に数値が落ちて、恥ずかしくて載せてない訳じゃありませんからね(笑)
なんか、ますます怪しくなった気がする(苦笑)

土曜のロングに向け、金曜日はランオフ。
本気を出すと言っても、休むことも大切。
ここに書いたからには、明日は走りませんからね!(笑)

2日間頑張ったし、明日は美味しいものでも食べて帰ろうかなぁ…。
(↑これが痩せない原因w)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/821-5ef0114a