-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-05 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

今日は娘のリクエストで、夕方からイオンモールへ。
イオンモールに入る前に夕食。

丸源ラーメンの期間限定メニュー。
ゆず塩仕立ての鶏そば。
鶏そば

歳をとったせいなんでしょうが、最近はラーメンの中で、塩ラーメンが一番美味しいと感じます。

この鶏そば。
レギュラーメニューにして欲しいぐらいのお気に入りで、毎年楽しみにしています。
娘も満足した様子。
同じものを美味しいと感じられるというのは、幸せなことですね。

で、このあとイオンモールに行って、あれこれ見て回ったんですが…。

僕がたまに行く、このイオンモール。
ここのところ、リニューアル工事が続いてたんですが、ようやく終わったらしく、売り場がかなり変わっていました。

面白かったのは、お酒の売り場がEAONLIQUOR(イオンリカー)としてリニューアルされていて、日本酒の品揃えが格段に増えていたこと。

奈良の春鹿も、いろんな種類が置いてありました。
買いたいお酒がいっぱいだったんですが、今日はとりあえず1本だけ。
先日、ローラさんも呑んでいた、春鹿の純米吟醸生酒。
春鹿純米吟醸生酒

ローラさんと言えば、先日、京滋トレイルのときにいただいた、梵の無濾過生原酒(限定純米大吟醸)を、この週末にいただいています。
体調が悪かったりしたこともあったので、体調がいい状態で呑みたかったんですよね。
たぶん、今夜なくなると思いますけど(笑)

やっぱり梵は美味しい!
ローラさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。

いろんな種類の日本酒があったEAONLIQUORにも、梵は置いてなかったなぁ…。



さて…。

本気出す6月に入って、はじめての週末。
今日は気温が低いくもりの予報。

夜ランにしなくても大丈夫そうだったので、午前中に走るつもりでいました。

午前中に練習を終えて、午後はビールでも呑んでのんびり。
眠たくなったら昼寝して、休日を満喫する。
週末の僕の理想のすごしかたです。

今日は、ゆっくり20kmぐらい走るつもりだったので、8時半ぐらいに走り出せば、シャワーやケアの時間を考えても、充分昼食に間に合う計算。

朝食をすませて、少しのんびりしてから走り出したかったので、7時前に起きるつもりでいました。

7時前、スマホのアラームが鳴る。
起きなきゃと思うんですが、あまりの眠さに身体が反応してくれない。
二度寝(苦笑)

その後も、何度か目は覚めて、スマホで時間を確認して、そろそろ起きないとと思うんですが、やっぱり起き上がれず。
こんなことを繰り返し、起き上がることができたときには、10時前になってました。

ラン再開したことに、身体が対応できてないのかなぁ。
そう言えば、金曜日の仕事中も、やたらと眠かったんですよね。

仕方がないので、午後に走ることにして、買い物などを済ませました。

で、昼食後…。
夕方からは、娘との約束があるし、雨も降る予報。
走るなら、もう出ないと間に合わない。

だけど、やたらと眠い。
身体が休息を求めてるのがわかる。
朝、あんなに寝たのに足りないらしい。

ベッドが僕を誘惑する。
「ねえねえ、横になってみない?気持ちいいよ」
知ってる(笑)

かなりの葛藤。

そして…。

いーや、ダメだ!
ここで走らないで、なにが「本気出す」か!
予定どおりに20km走るっ!!

誘惑を断ち切り、着替え始める。
無事に走り出すことができました。

20kmにしたのは、まだラン再開してから間がないから。
ホントはもうちょっと走りたいんですけど、無理して故障しても仕方ないので、少しづつ延ばします。
来週は、もうちょっと走れるんじゃないかと。

アップダウンあるコースで、LSDペースで20km。
少し蒸し暑かったものの、気温の低さと曇り空で、走ってる途中に水分を買い足すことなく走り切れました。
走り終えたあとのコーラは美味しかった。


本日のRUN 20.4km 2時間12分13秒
       6分28秒/km 9.2km/h
20160604.png

ラップはコチラ。
LAP20160604.png

コースはこんな感じ。
馬見丘陵公園をぐるっと周って帰ってくる往復コースです。
MAP20160604.png

日曜日も走るつもりですが、午前中は雨が残るようなので、午後ランかな。
日曜日は、土曜日よりも気温が低くなる予報。
奈良は最高気温が19度とか言ってるし…。

みなさん、体調には充分お気をつけて。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/823-f92c0561
