-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-06 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

まずは、いびがわマラソンのエントリー関連から。

前々記事で、いびがわマラソンのエントリーについて書いた際、選べる参加賞について、「もうちょっと情報が欲しい」と書いたんですが、まるで僕のブログを見てくれていたかのように、公式HPに6月4日付で記念品についての情報がアップされています。
いびがわマラソン事務局すごいな…。

いびがわマラソン 選べる記念品について

これを見るまでは特産品にしようかと思ってたんですが、グローブいいかも、と心が動いています。
スマホ対応というのもいいなぁ。

明日の夜までに決めようと思います。


今日のおやつ。
白桃シュー

ビアードパパ、6月の期間限定、白桃シュー。
暑くなるこれからにぴったりの、さわやかなシュークリームでした。



さて…。

今日の奈良は、午前中、雨残りの予報だったので、午後から走る予定にしていました。
朝はゆっくり寝て、昼前には毎週恒例の図書館へ。

昼食後、予定では走らないといけないんですが、やっぱり走りたくない(苦笑)
雨が降り続いてくれてたらいいのに、などと思い、外を見てみましたが、道路は乾きはじめてる…。

あー、寝たいなぁ。
ゆっくりしたいなぁ。

こんなふうに考えること自体、まだ本気出してないということなんでしょうね。
今月に入って走った4回のうち、「よし!走るぞ!!」と思って走り出せたのは1回か2回。
走るのが当たり前という状態になるのは、まだまだ先のようです。

今のところは、なんとかサボらずに走れていますが、いつまで続けられるのか。
ちょっと気合を入れなおさないといけないような気がしています。

そんな感じで走りたくない気持ち満々だった訳なんですが、まだ何とか理性は残ってたようで(笑)
嫌々ですが、着替えて走りに出ました。

昨日のロングの疲れが残っているのか、走り始めは脚が重い。
今日の予定は15km。
最後まで走れるんやろか…?

予想気温が低かったのと、くもり予報だったので、大丈夫だろうと給水も小銭も持たずに走り始めたんですが、時折、日差しがあって、体感はそこそこ暑い…。
さらに不安に。

今日は河川敷のコースを6周と、そこまでの往復。
河川敷コース4周目に、頭に大きくて真っ赤なリボンをつけた女の子…の恰好をしたおっさんを発見!
めちゃくちゃびっくりしました。
5周目と6周目にもいたんですが、手鏡を持って、自分を見てました(笑)

家に帰って訊いてみると、実は近所で有名な人らしく、あちこち出没してるそうです。
僕が知らなかっただけなのか…。

給水は取れなかったんですが、なんとか河川敷の周回を終え、自宅方向へ。
最後は少しペースアップして、目標の15kmを走ることができました。

本日のRUN 15.0km 1時間23分44秒
       5分34秒/km 10.7km/h
20160605.png

ラップと…。
LAP20160605.png

久しぶりに計測できたVO2Max。
VO2Max20160605.png

月曜日は、いびがわマラソンのエントリーがあるのでランオフ…のつもりだったんですが、火曜日の天気が怪しいんですよね。
梅雨だけに、走れる月曜日に走っておいて、火曜日は心置きなく休めるようにしておいたほうがいいような気がしています。
ただ、疲れが溜まってきているのも確かで、休みたい気持ちもあるんですよね。

エントリーの待機しながら着替えておいて、エントリーが終わったらすぐに出発して、短い距離でもいいから走っておくか。
思い切って休足するか。

これも明日の夜までに考えておきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/824-d8a2c12e
