-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-07 00:00 | カテゴリ:いびがわマラソン2016
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

今夜は、いびがわマラソンのクリック合戦。
僕は割とすんなりつながって、20時03分にはエントリー完了してました。

公式HPを見ると、フルは20時31分にエントリーを締め切ったみたいですね。
思ってたよりも、長くもった印象です。

僕は、山ちゃんえーかわさんと、奈良から3人で行く予定。
大垣に前泊します。

とても評判の良いいびがわマラソンを走れることを、すごく楽しみにしています。

願わくば、今年は雨が降らないことを(笑)

ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。



さて…。

昨夜の前記事で書いた、今夜走るかサボるか問題(笑)
火曜の天気が怪しいので、今夜走るか悩んでた件なんですが…。

今日、天気予報を確認すると、どうやら火曜の雨は昼間らしく、夜には走れそう。
でも、いろいろ考えるに、どうも今夜走って火曜日に休むほうが、なにかと都合がよさそうだったんですよね。

てことで、割と早い段階で、今夜走ることに決定。

いびがわマラソンのエントリーのため、仕事を終えたらダッシュで帰宅して、家に着いたのは19時すぎ。

パソコンを立ち上げ、いびがわマラソンのエントリー画面を開いて待機。
エントリースタートまでに、走る準備を始めました。

着替えも終えて、いつでも走りに行ける状態で、いびがわマラソンにエントリー。
前述したとおり、3分でエントリーできたので、給水の用意をしてトイレを済ませて走りに出ました。

ここのところ、嫌々走り出すことが多かったんですが、今夜はそんなことはありませんでした。

いびがわマラソンにエントリーできたことで、テンションが上がってたってのもあるんですが、一番の原因は、今夜走れば明日は休めるということ。
この練習が終わったら、明後日まで走らなくていいんだ!
これはうれしすぎる(笑)

今夜の目標距離は12km。
ストレッチをして走り出しました。

走り始めの5km。
いつもにも増して脚が重い。
全然思うように動いてくれない感覚。

感じてはいたけど、かなり疲れがたまってるらしい。

それでも、5kmをすぎたあたりから身体がほぐれて、少しスピードが上がる。

ラストは少し上げてみたけど、思ったほどには上がらなかった。
今夜は、これが精いっぱいという感じ。

それでも、目標距離を走り切れたことはよかったかな。

本日のRUN 12.2km 1時間07分56秒
       5分33秒/km 10.7km/h
20160606.png

ラップはコチラ。
LAP20160606.png

VO2Max。
VO2Max20160606.png

走りはじめの10分で計測するVO2Max。
今夜はめちゃくちゃしんどかったのに、数値が上がってる。
6月に入ってから、そこそこ走ってることで、心肺機能が上がってるんだったらうれしいけどなぁ。

単に誤差だったりして…。

今夜走ったからには、火曜の夜は何があっても走りませんからね!(笑)
絶対にランオフにしてやる!

なにか美味しいもの…(以下略w)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/825-d9e552f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。