-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-08 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

今日は書くことがいろいろ。
ええ、走ること以外にです(笑)

一部でブームになりつつある(と僕は思ってる)、47都道府県の一番搾り。
そう、「○○づくり」っていうやつです。

今日は大阪づくりの発売日だったので、帰りに大阪のスーパーに寄って買ってきました。
大阪づくり

今日は発売日ということもあって、キリンの人がお店にいらっしゃったので、少しお話をさせていただくことができました。
実は今日は、京都づくりの発売日でもあったんですが、大阪づくりしか見当たらず。

僕「京都づくりはないの?」
キ「京都づくりは、京都でしか買えないんですよ。大阪づくりも、大阪でしか買えません」
僕「えっ!?でも、神戸づくりは奈良でも買えましたよ」
キ「神戸づくりだけは買えるんです」

ちょっとまとめてみます。
関西の○○づくりのうち、神戸、大阪、奈良、和歌山、鳥取、島根、徳島の分は、神戸工場で製造されます。
製造担当工場である神戸の分は、大阪、奈良、和歌山、鳥取、島根、徳島の各府県で購入可能。
でも、大阪、奈良、和歌山、鳥取、島根、徳島の分は、その府県でしか購入できない。
という仕組みになっているらしい。

一番最初、5月10日に発売された、北海道、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡の9か所は、いずれも工場のある地域。
つまり、この9種類については、各工場が製造を受け持っている各都道府県で購入できるということらしいです。

えっと、ちゃんと伝わってます?

こんな仕組みだと、自力で47都道府県のを全部呑むなんて無理じゃないのかなぁ。
ネットを使うとなんとかなるんだろうか…。
一番搾りのシールを集めて応募したほうが、呑める確率が高い気がする。


はい、次。

今日の昼休み、Instagramを見ていたら、ハーゲンダッツの期間限定新商品発売の情報が…。
しかも、発売日は今日じゃないか!

帰りに駅前のローソンに寄ってみると、ありました。
ソルティバニラ&キャラメル

ソルティバニラ&キャラメル。
この組み合わせが美味しくないわけがない(笑)
まだ食べてませんが、近々僕のおやつになるので、食べたらまた報告します。
え?いらない?
またまたー(笑)


前置き最後。

今夜食べた美味しいもの。
天ざるが食べたくて、お蕎麦屋さんに行ったんですが、ディスプレイ見てたら気が変わりまして…。
磯天おろし蕎麦

磯天おろし蕎麦。
美味しかったけど、お蕎麦はほとんどの人にとって凶暴ではないですよね(笑)



さて…。

昨夜の前記事に書いたように、諸事情を考慮して、火曜の夜ランを月曜日に振り替えた訳なんですが…。

実はこれが大正解で、昨日の時点では昼間だけ雨予報だったんですが、今日になってみると夜まで降る予報に変わってまして、結局21時前まで雨が降ってました。

予定どおりに昨日休んでいたら、2日連続の休みになってしまうところでした。
いい判断できたなぁ。

本気出すと言った6月に入って、今日で1週間。
この間、5走2休です。
これは僕にとって、理想の練習スケジュール。

今のところ、2日連続の休みもなく、ここまでは順調にきました。
まだ嫌々ですけどね(苦笑)

まぁ、まだまだ1週間なので、これからだとは思ってるんですけど。

むつかしいと思っているのは、これからの梅雨の時期に、いかに雨の隙間を縫って走るのかということ。

僕は普段、月曜と金曜がランオフの5走2休で練習スケジュールを立てています。

この時期は特に、天気予報をまめに確認していますが、やはり予想もむつかしいんでしょうね。
昨日の例でもわかるように、天気予報も刻々と変わっていくことが多い気がします。

となると、できることはひとつしかないかなと。

ランオフの予定の日でも、雨が降らないなら積極的に走りに出る。

幸い、最近はスマホアプリで、地点ごとの1時間単位の天気が確認できるようになっています。
天気予報がむつかしいとは言っても、数時間先ぐらいまでなら、精度は高いんじゃないかと思います。

走らない予定を立てていても、降らないなら走る。
降らない日が続くなら、それから休んでもいいかなと。

これがどこまでできるのかは、やってみないとわかりませんけどね。
ラン最優先の予定になるので、他の予定が入れにくくなりますし。

でも、本気出すと言ったからには、ちょっと挑んでみようかと思います。
梅雨であっても、できるだけ目標の距離に近づけるように…。


前にも少し書きましたが、明日は奈良マラソン県民枠のエントリー日。
僕は休みを取っています。

え?エントリー開始は20時ですが、何か?(笑)
くもり予報なので、ロングに出る予定です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/826-391e44e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。