2016-06-09 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2016
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

奈良マラソン県民枠エントリー日の8日。
何度か書いたように、仕事を休んだんですが、なんだかんだで忙しい一日になりました。

涼しい午前中に走っておきたかったので、7時に起床。
朝食を済ませ、ブログを徘徊したあと、9時前ぐらいから走りに出ました。

せっかく休んだので長い距離を走っておこうと、今日のメニューは150分LSD。

途中、法隆寺近くの道路上で、カモの親子を発見。
なんで、あんなところにいたのかはわかりませんが、近くを通る車を、親ガモが威嚇してたのは微笑ましい光景でした。

くもり予報だったんですが、くもりと言ってもうす曇りで、そこそこ日差しが届く天気。
暑さに体力を奪われながらも、なんとか走り切りました。

本日のRUN 23.3km 2時間30分06秒
       6分26秒/km 9.3km/h
20160608.png

ラップも。
LAP20160608.png

VO2Max。
VO2Max20160608.png

また少し、数値が上がりました。
ゆっくり走っててもこの数値が出るというのは、心肺機能が向上してるということかも。
フルマラソン3時間46分では走れませんけどね(苦笑)

帰宅してシャワーを浴び、JogNoteに練習記録をアップしたあと、昼食とある目的のため、おでかけ。
家を出た時点で、13時をすぎてたんですけどね。

その目的とは…。
京都づくり

京都づくりを買うこと(笑)

宇治で手に入れることに成功。
宇治郵便ポスト

手に入れたのは、宇治のサークルKだったんですが、京都づくりの横に大阪づくりも並んでました…。

え?

昨日のキリンの人の話っていったい…。
まぁ、コンビニは特別な流通網があるので、スーパーなんかとは違うのかも知れませんけどね。
サークルKは、これからもチェックしておこう。

京都づくりを見つける前に、うれしい誤算も。

城陽の生協で、滋賀づくりを発見!
滋賀づくり

他のお店では見かけなかったので、見つけられたのは幸運な偶然。
京滋トレイルのときに買えなかったことを後悔していたので、見つかってホントによかった。

ビールを探してて、少し遅くなったんですが、昼食はやよい軒へ。
とり南蛮と冷汁(ひやじる)の定食。
チキン南蛮と冷汁

これ、とり南蛮でごはんを食べたあと、〆に塩焼きしたアジとごはんを冷汁に入れて食べるんですが、めちゃくちゃ美味しかった。
ちなみに冷汁は、豆腐ときゅうりが入っている味噌ベースの冷たいスープ(氷入り)です。

え?なんです?
生ビール?
定食なんだから、生ビールなんかあるわけ…ほんまや(笑)

やよい軒に着く前に、京都づくりを1本呑んだことはナイショです(笑)

帰宅後、少し休憩して、20時から奈良マラソンの県民枠エントリーに参戦。
少し手間取りましたが、20時04分にはエントリー完了しました。

今年の県民枠は、8分でエントリー終了だった模様。
確か、去年もそうだったんじゃないかなぁ。

ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。
来週の一般枠でエントリーするみなさん、頑張ってくださいね。

明日は昼間に雨が降りそうなんですが、夜は大丈夫そうな予報。
雨じゃなければ、明日も走ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/827-c625ccb5