-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-10 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

今日は大阪マラソンの当選発表だったようですね。
関西LINEグループも、10時過ぎからざわざわしてました。

僕はエントリーしていないので、当選も落選もないんですが、当選したみなさんはおめでとうございます。

まだ先の話なので、確実とは言えませんが、たぶん応援に行くと思います。
今年も楽しくなりそうですね。



さて…。

本気出すと言った6月に入って、今月の走行距離は96.5km。
5月の月間走行距離が143kmほどだったことを思うと、今月はすごいペースで走っています。

僕がときどき、こういう無茶をすることは、僕のブログを長く読んでくださってる方はご存知と思います。
こう見えて、故障しないように、めちゃくちゃ気を遣ってます。
良い子は、マネしないようにね(笑)

一気に走行距離を延ばしてる割には、脚にはそれほどダメージがありません。

いつもは故障にはつながらない感じながらも、持続しない痛みが出たりするんですけど、今回は今のところ大丈夫。
私見ですが、京滋トレイルコースを走った結果が、いいほうに出てるんではないかと。

ただ、脚以外にはいろいろ出てまして…。

まずは、めちゃくちゃ眠い。
最近は、毎朝のように「仕事行きたくないなぁ。休みたいなぁ」という気持ちと闘ってます。
とにかく身体が睡眠を求めている感じ。

走ることで消耗しているのに、走ること以外は走ってないときと同じ生活をしているので、そりゃ身体も驚きますよね(苦笑)

以前、奈良で金哲彦さんの講演会に行ったことがあるんですが、その講演会の中で金さんが、「ランナーは睡眠時間を確保しないといけません。1日6時間では足りないです」とおっしゃってました。
今はそれが、めちゃくちゃよくわかる。
1日6時間では、全然足りません。
気持ちだけ、長めに寝るようにはしてるんですけど。

今は仕事がそれほど忙しくないこともあって、仕事中も眠くて仕方ない。
非常によろしくない状態です。

あとは僕の弱点の腰。
ここにも少し、疲れが溜まってる感じ。

まぁ、そんな状態ながらも、今夜も走るつもりでいました。
昨日のブログにも、走るって書いたしね。
あと13.5km走れば、今月の走行距離が110kmになるので、目指すはそこかなと考えたりしてました。

仕事が終わって、いつものように整骨院へ。
で、腰を揉んでもらったんですが…。

めちゃくちゃ痛いじゃないか。

普段の生活をしているうえでは、少し疲れが溜まってる程度の認識だったんですが、触られてみると、すごく疲れを溜め込んでるのがよくわかる。
この感覚、整骨院を利用している方には、わかっていただけると思うんですけど。

これ、少し危ない状態かも…。

このまま無理して走ると、痛みが酷くなって、また、しばらく走れなくなる可能性もあると感じたので、今夜は休むことにしました。
元々、金曜日がランオフ予定だったので、入れ替えたつもりです。

金曜日に走るかどうかは、様子を見て決めるつもりです。
無理をするつもりはありませんが、昨日は午前中に走ってるし、丸2日以上休めることになるので、たぶん大丈夫じゃないかと。

今日のサボりは、明日からの6月の残りも本気出すためのサボり。
休んだことを、後悔はしていません。

今夜は、お酒を呑んでさっさと寝て、明日から、また頑張ります。


日曜の天気が微妙なので、金曜の夜ランをLSDにすることを検討しています。
その場合、いつもの時間に更新できないと思いますので、あらかじめご了承ください。
遅くなっても、夜のうちには更新するつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/828-24f25528
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。