-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-20 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
カブトムシさん
やまけんさん
カステランさん
ごえもんさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

昨日、宣言したとおり、今日はぐうたら(笑)
雨だったというのもありますけど。

少しづつよくなっているものの、腰痛は続いていて、もうしばらく走るのはむつかしそう。
次の週末あたりには再開したいところなんですけどね。

焦っても仕方ないので、のんびりいきます。
しかし走らないでブログに何を書けばいいのか…。

夜は娘と王将に。
天津飯

天津飯は安定の美味しさでした。



さて…。

今月、いびがわマラソン、奈良マラソンの県民枠と、クリック合戦に2回参加しました。
結果、いびがわマラソンは3分、奈良マラソンは4分でエントリー完了。
開始前には、それなりに緊張しますが、自宅にさえいれば、先着エントリーで負ける気はしません。

自宅でクリック合戦に参加するときは、僕はPC1台のみで参加します。
コツというほどではありませんが、自分なりにうまくいく方法があって、それを実践しているだけなんですけど。
ちゃんと話したことはないけど、チラッと話した感触では、たぶんえーかわさんも同じようなやり方をしてると思います。

エントリーしにくくなったら嫌なので、ここには書きませんが、知りたい方は直接会ったときにでも訊いてください。

で、クリック合戦にあたって、ちょっと疑問に思ったことを。

クリック合戦前のみなさんのブログを拝見していると、「PCとスマホの2台体制で臨みます」というようなことを書いてらっしゃる方が多いんですよね。
上で書いたように、僕はいつもPC1台で参戦するので、2台体制というのが、どうもピンときません。

これって効果あるの?

というのも、ユーザIDはあくまでもひとつじゃないですか。
同じIDで複数個所からアクセスしてるってことになるんですよね?

SEという職業柄感じることなのかも知れませんが、リスクがありそうな気がします。

RUNNETを見ると、「複数のブラウザ・タブで同時アクセス」はダメって書いてありますよね。
これは、1台のPC・スマホでってことなんだとは思うんですけど、複数同時アクセスも同じことなんじゃないかなぁ。

つながる順番をユーザIDで管理しているとすると(その可能性は高いと思っていますが)、複数同時アクセスすることによって順番が混在して、つながるのが余計に遅くなるのではないかというのが、僕の予想です。
言ってること、伝わってるかな?

あくまでも推測の域を出ないので、絶対にやめたほうがいいとは言えないんですけどね。

でも、複数台同時アクセスをやってる人が多いってことは、効果があるってことなのかなぁ?
スマホがRUNNETの推奨環境じゃないのも気になってるところ。

複数台同時アクセスでエントリーしている方からのコメントをいただけるとうれしいです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/835-609c3e04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。