2016-06-22 00:00 | カテゴリ:その他
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
カブトムシさん
やまけんさん
カステランさん
ごえもんさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

今朝の出勤時は、「降るぞ、降るぞ」と脅されたwので、傘を持って出かけたんですが、雨は降らず…。
夜中にはずいぶん降ったようで、関西のJR線は一部が徐行運転になっていたので、雨に遭わなかったことを喜ぶべきですね。

今は降っていませんが、水曜日の午後には、また雨が降る予報。
週間天気予報を見ても、土曜日までずっと雨マークがついていて、梅雨らしい感じ。

関東のほうは水不足の地域もあるようですが、あんまり雨が降ってないのかな?
東のほうでも雨予報みたいなので、少しでも水不足が解消されますように。



さて…。

ご存知のように、走ってないのでネタがありません(苦笑)
何を書こうか悩んだんですが、今夜はブログ更新に関するお話を。

僕のブログは、できる限り、毎日定時更新を目指しています。
事情があって、どうしても書けない日もあるので、休みなしというのはできていませんが、特別な事情がない限りは、毎日更新したいと思っています。

こんな僕に、いろんなブロガーさんが「毎日定時更新はすごい!」とおっしゃってくださいます。
だいたいは、呑み会の席でなんですけど。

で、僕は毎回「すごくない」と反論(笑)する訳なんですが…。

僕が毎日定時更新を目指しているのは、そう決めないとサボってしまうことを知っているから。
実際、2012年9月から2015年4月まで、2年半もブログを更新しなかった「前科」があります。

2012年5月頃までは、ほぼ毎日更新してたんですが、当時も腰痛に悩まされていて、コンスタントに走れていなかったことから、更新頻度を落とすことを宣言したんですよね。
そこから更新頻度は、どんどん落ちて行き、そのまま更新しない状態に…。

だって、ブログ書かなくていい生活って、めちゃくちゃ楽なんやもん(笑)

僕が毎日更新を目指すのは、不定期更新にすると、同じことを繰り返すってわかってるから。

もちろん、毎日更新はめんどくさいですよ。
今のように走ってないときには、ネタを考えるのもひと苦労です。

それでも、毎日同じ時間に更新すると決めておくことが、僕がブログを続けられる唯一の方法だと思うから…。

僕に言わせると、不定期更新なのに、細々とでもブログを続けてる方のほうが、よっぽどすごいと思います。
更新しない楽さを知ってるのに、それでも更新しようとするのが偉い!

そんな訳で、今後も毎日定時更新を目指していくつもりです。
でも、たまにサボっても許してね(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/837-db4e8282