-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-06-23 00:00 | カテゴリ:その他
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
カブトムシさん
やまけんさん
カステランさん
ごえもんさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

しかし、よく降りますね。
九州では、かなりの大雨になっているとか。

地震のあった熊本周辺など、被害が広がらないことを祈っています。

木曜日には、強い雨の範囲が東北まで広がるという予報。
洪水や土砂災害など、くれぐれもお気をつけください。

ニュースや天気予報など、こまめにチェックしたほうがいいと思います。



さて…。

引き続き、走っていないので書くことがありません。
ここのところ、ブログネタには困りっぱなしです(苦笑)

先日の京滋トレイルイベントのアフターでかおりんさんが、「ブログに書きたいことなんぼでもあるわ!」とおっしゃってました。
うらやましい…。

みんな、いくらでもネタあるのかなぁ。
こんなに困ってるのは、僕だけなんだろうか?
仕事しながらも、今夜のブログに何を書くか、考えてるんだけど…。

今日、なんとかひねり出したネタは、こんなお話…。

前記事とも少し関連するんですが、京滋トレイルイベントのアフターでも、僕がブログの毎日定時更新をしている話になりまして…。
そのときにローラさんに訊かれたのが、「予約投稿なの?」ということ。

これ、厳密に言うと予約投稿なんですよね。
でも、あくまでも毎日同じ時間に更新するための予約投稿であって、書いているのは更新の直前です。
レースレポなんかは、スマホで下書きすることもありますが、これもあくまでも当日更新分。
何日分も書き溜めるようなことはしません。

帰宅する時間が、いつも同じ訳ではないし、帰宅後に走ることもあるので、早い日もあれば遅い日もあるんですが、帰宅後、(走ったあと)風呂を済ませてから、晩ごはんも食べずにブログを書き始めます。
これも日によりますが、僕はブログを書くのに、平均1時間ぐらいかけます。
長い記事のときには、もっと。

早くても22時台、遅いときには23時半すぎぐらいにブログを書き上げて、プレビューで記事を通読してチェック。
問題なければ、0時に更新するように予約投稿の設定をします。

それから、前記事にいただいたコメントへのレス。
前記事にレスがついたら、ブログを書き終えた合図だと思っていただいていいです(笑)

ここまで終えてから、ようやく晩ごはんになります。

という話をしたら、かおりんさんが「片づかへんから、早く食べてよとか、奥さんに言われへんの?」と。

言われないんですね、これが。
なぜなら、家に僕の晩ごはんは用意されていないから。

いや、別にいじわるされてる訳ではないんです(笑)

休日は娘と食べるので普通に食べますが、僕の平日の晩ごはんは、基本、炭水化物抜き。
ちなみに、僕の晩ごはんの基本セットはこんなのです。
晩ごはん

さんまの缶詰がサバの水煮缶詰になったり、お腹が空いてるときとか走ったあとは、コンビニのサラダチキンを足したりとか、多少のアレンジはありますが、そんなに変わりません。
これを、お酒を呑みながらつまむのが晩ごはん。

メシテロしてるから、もっと食べてるイメージでしょ?(笑)

お酒は、ビールだったり日本酒だったり焼酎だったりハイボールだったり…。
気分次第です。

ただ、この晩ごはんが続くとわびしくなるので、たまに外食をすると。
でも、週に1回あるかないかです。
レース後のリカバリ期には、毎日のように外食しますけど。

その日の晩ごはんに何を食べるかは、自分のタイミングで決めたいので、家では晩ごはんを用意しなくていいとお願いしています。

かおりんさんは、「なんちゅう手のかからん、ええ旦那や」て言うてくれました。
UFO用意しといたら文句言わない旦那も、たいがい手がかからんええ旦那やと思うけどなぁ(笑)

僕の晩ごはん事情が不思議だったのか、この話をすると、ようやく謎が解けたみたいな顔されましたけどね。
他にも不思議に思ってる方がいらっしゃるかも知れないので、この機会に書いてみました。

よし、書けた書けた。
前記事のコメントにレスしたら、お酒と晩ごはん。
あー、お腹空いた(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/838-98e25911
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。