2016-06-25 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
カブトムシさん
やまけんさん
カステランさん
ごえもんさん
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

これ、知ってる?
クロワッサンチロル

今、話題らしいチロルチョコレートのクロワッサン味。
チョコレートのクロワッサン味って、意味がわからんw

現在、ローソン限定で先行販売中だそうです。
気になってたので買ってきましたが、まだ食べてません。
続報を待て(笑)


ところで、最近は家でおとなしくたんぱく質晩ごはんを食べてたんですが、僕がおとなしくしてるのをいいことに、ローラさんが図に乗ってwぐいぐい攻めてくるので、さすがの温厚な僕も、堪忍袋の緒が切れました(笑)

仕方なくw今夜は外食。
ええ、容赦しませんよ(笑)

今夜のメニューは、天ざる~。
天ざる

この夏、はじめて天ざる食べた。
いやー、やっぱり天ざる美味しいなぁ…。

あ、忘れるとこだった。
天ざるといっしょにコレを。
冷酒

一週間、仕事を頑張った自分へのご褒美。
コレを書いたあとに、また呑むんだけどね(笑)



さて…。

昨日、あざいお市マラソンにエントリーしたことで、年内のレースが決まったんですが、次に考えるのは、年が明けてからのレース。

以前、書いたこの記事で、2月は北九州マラソンと熊本城マラソン、どちらか当たったほうに出ると書いています。
両方当たったら、先に当たったほうにと。

これを書いた時点では、まだ熊本の地震は発生していなかったんですが、その後、状況は大きく変わりました。

年明け以降に開催される大会のHPが次々更新され、レース開催日がアップされる中、熊本城マラソンのHPが更新されず、すっと気になってたんですよね。

被災の状況や、熊本城の状態。
復興に向けた取り組みなど、県としてやらないといけないことは山積しているはずで、「マラソン大会なんてやってる場合か」という意見もあると思います。

一方、開催することで、少しでも被災したみなさんを励ますことができたり、元気になっていただける面もあるんじゃないかと。

「復興大会」と銘打ち、チャリティー大会にして募金を集めることも、アリだと思います。

いろんな意見があることは承知のうえで、個人的には開催して欲しいと思っていました。
そして、開催されるなら、予定どおりにエントリーするつもりでいました。

熊本城マラソンのHPは、ときどきチェックしてたんですが、23日の木曜日に、ようやくHPが更新されました。
そこには、こんな記述が。

熊本城マラソン2017 大会開催調査及び企画運営業務委託業者の募集について

開催する方向で動き出したようです。
開催予定日は2月19日とのことで、例年どおりの日程でやる方向のようですね。

スタートが遅れた感じは否めないので、他の大会に比べると、かなりタイトなスケジュールになるんじゃないかという気がしますが、なんとか無事に、開催にこぎつけて欲しい。
そう思っています。

大会の開催と成功。
そして、少しでも被災したみなさんのためになる大会となることを祈っています。

遠く奈良から応援しています。

頑張れ!熊本城マラソン!!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/840-4754b1a6