2016-06-30 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定期)

7月16日(土)に、生駒縦走のトレランに行く人を募集しています。

現時点の参加者は、
山ちゃん(仮)
おぐらさん
かおりんさん
なーくん
やべっち
みほさん(やべっちの奥様)
カブトムシさん
やまけんさん
カステランさん
ごえもんさん
ちゃうちゃうさん(お見送りとお出迎えw)
韋駄天お猿さん(ちゃうちゃうさんの旦那様)
じぇーてぃーさん
井出浩一さん(仮)
おっとー

参加希望の方は、コチラの記事にコメントください。

〆切は6月30日(木)
ご参加お待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

腰の状態は、腰うううぅぅぅぐらいになりました。
昼間の状態は、それほど変わらない気がしたんですが、整骨院で治療中に右脚にしびれが出なくなったのが大きな進歩。

このまま快方に向かって欲しい(切実)。


ところで、今日、整骨院で治療を受けながら、いつものように先生と他愛のない話をしてたんですが…。
昨日、先生が呑みに行ったお店の話になりまして、それがね「とろさば」のお店らしく。

メニューはすべてさば。
4種盛りは、メガとろさばの造り、溶けとろさば、とろしめさば、とろさば燻製…。
いやもう、コレを聞いただけで行きたいんですけど(笑)

7月はあれこれ立て込んでるけど、時間を見つけて何とか行きたいなぁ…。
少なくとも、この夏の間に行けるようにしよう!



さて…。

3日ぐらい前に、フットマッサージャーが欲しいって記事を書きました。
実は書いたあと、あと1クリックで注文完了の画面まで行ったんですが、もうちょっと考えようと引き返しました。

レッグリフレのことも、もうちょっと調べたかったし…。

その間、りょうたさんがレッグリフレのレビュー記事を上げてくれたりしたので、それも参考にして悩んでたんですよね。

モミーナとレッグリフレを比較して思ったのは…。

りょうたさんにいただいたコメントによると、レッグリフレは装着が面倒らしい。
これは、めんどくさがりの僕にはとても重要な問題で、装着が面倒となると使わなくなっていくんじゃないかと。
モミーナは脚を入れるだけなので、装着も簡単そう。
ということで、装着面ではモミーナに軍配。

これもりょうたさんによると、レッグリフレは寝転がって使えるとのこと。
モミーナは座ってやるしかなさそう。
リラックスしたくて使うと思うので、寝転がって使えるのはかなり魅力的。
ここはレッグリフレの勝ち。

他にも、価格面や省スペースなど、レッグリフレのほうがいいのかなぁ…と思い始めていたんですが、昨日になってパナソニックからこんな発表が…。

9月1日に、レッグリフレの新機種が出るらしい。

しかも、そのうちのひとつ、EW-RA96が魅力的すぎて、めちゃくちゃ欲しくなりました。

ひざ巻きと太もも巻きができるようになって、脚全体のケアが可能に!
これってもう、ランナー向けと言っても過言じゃないんじゃないの?

めちゃくちゃ欲しいんだけど。

モミーナをポチらなくて正解だった!w

オープン価格なので、実際にどれぐらいの値段になるのかは気になるところ。
ちょっと調べてみたところでは、5万円前後という予想をしているところがありました。

でも、現行機の値段を考えると、5万円は高い気がするなぁ…。
せめて4万円までにならんやろうか?

いずれにせよ、9月までは待ち。
2か月あるし、その間にこの物欲も治まるかも?(笑)
2か月経っても欲しかったら、たぶん買っちゃうんだろうなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/845-b21de939