-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

生駒縦走企画の募集は締め切りました。
たくさんの参加表明、ありがとうございました。
すごい人数で走ることになりそうですね(笑)

参加表明いただいたみなさんには、近日中にLINEグループを作ってご招待します。
LINEをやっていない方には、別途メールでご連絡します。
ご相談したいこともあるので、できるだけ早めにやりたいと思っています。

「できれば参加したいんだけど、まだ間に合う?」という方がいらっしゃいましたら、個別にご連絡ください。
たぶん大丈夫だと思います。


腰の状態は、腰ううぅぅぐらい。
整骨院での治療のときには痛みますが、普段の生活では、あまり気にならなくなってきました。
腰なんてちょっとしたことで痛みが出るので、ここは慎重にいきます。



さて…。

最近、というか、だいぶ前からなんですが、EPSONのSF-850の脈拍計測機能が変な感じです。

買った当初は大丈夫だったんですけどね。
焼肉マラニックのときに、えむさんに「こんなことありません?」って訊いたので、4月末ぐらいには症状が出ていたということになります。
いつからだったかは覚えてないんですけど。

どんな状態かと言うと…。
見ていただいたほうが早いですね。
こんな感じです。
不具合

おわかりいただけますか?
腕に着けていないのに、脈拍数が表示されています。
しかも192って…。
何を測っとんねん!(笑)

表示される脈拍数は、ほとんどが最大強度の表示。
200を超えるなんてこともあります。

活動量計測にしろ、ラン計測にしろ、時計を外した時点では、一旦脈拍数の表示が消えるんですよ。
"HR ---"の状態になります。
で、外したSF-850を置いておくと、10秒ちょっとぐらいで上の写真のような状態に…。

こういうのが出ちゃうと、装着時の脈拍計測もおかしいんじゃないの?と疑ってしまいますよね。

SF-850やSF-810を使っている人で、同じような症状が出てる方、いらっしゃいます?
思い出してみると、SF-810では出なかったなぁ…。

EPSONに問い合わせしなきゃと思いながら、あれこれ忙しくて放置してたんですが、昨夜、ようやく問い合わせを投げました。
今日、一旦回答…というか質問がきたので、今夜、返信しています。

明らかにおかしいので、修理か交換になるんじゃないかと思っていますが、これについては、また続報を書きますね。

えーかわさんが喜ぶような記事にならないようにしなきゃ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/846-5c17c752
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。