2016-07-04 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事には、多くのコメントをいただきありがとうございました。
ただ…。

なんでみんな、僕の背中をぐいぐい押してくるの?(笑)
押すなって言ってるのに。

白山白川郷の壺は、まだ買ってませんが、時間の問題のような気がします(苦笑)


ところで、昨夜のことを少し。

我が家では、妻と娘の誕生日が1週間違い。
ふたりの誕生日が近いこともあって、僕のおごりでごはんを食べに行ってきました。

大事なことなのでもう1回言っておこう。
僕のおごりです(笑)

行ったのは…。
20160702美好1

かおりんさんの伝手でいつもお世話になっている肉料理「美好(みよし)」。

ビールで乾杯して(もちろん娘はお茶です)。
20160702美好2

焼肉をがっつり(写真は、いただいたもののほんの一部)。
20160702美好3

僕は途中から、芋焼酎のロックに切り替え、たっぷり呑み喰いしてきました。
GWの焼肉マラニック以来の美好。
やっぱり美味しいなぁ…。
ごちそうさまでした。

で、今日はケーキも。
いつものように、各々が好きなショートケーキを食べるスタイル。
僕と娘が選んだのは…。
桃のショートケーキ

桃のショートケーキ。
めちゃくちゃ美味しかった。

走ってないのに食べすぎだ(笑)



さて…。

一昨日の記事で、順調ならこの週末にラン再開したいと書きました。

今日の腰の状況は…。
朝から少し痛みあり。

やっぱり、土日は整骨院に行けない分、ある程度後退しちゃうんですよね。

とは言え、痛くて走れないというほどではなく、ファイテンのスポーツベルトを巻けば、何とかなるんじゃないかという感じ。

昼間は暑くて、とてもじゃないけど走れないので、夜、陽が落ちてから走ってきました。
陽が落ちたとは言え、気温はまだ30度近く、湿度も高くてまとわりつくような湿気。

久しぶりだし、すごい暑さだし、短い距離でゆっくりでいいから、とにかくラン再開したと言えればOKのつもりでスタート。
心肺がすごく衰えているのを感じる…。

5kmほど走ったところで、かなりしんどくなってきて、大丈夫かなと思ったら、5kmのラップは5分36秒。
意識せずに上がっていたようで、久しぶりなのに上げすぎてました。
そりゃしんどいわ。

心拍もかなり上がっていて、最後は180超え。
ここまで上がっちゃうとしんどいですね。

6.5km走ったところで終了。
最低でも5kmは走りたいと思っていたので、まぁ合格でいいかな。

本日のRUN 6.5km 37分35秒
       5分46秒/km 10.3km/h
20160703.png

LAPはコチラ。
LAP20160703.png

VO2Max。
VO2Max20160703.png

当然だけど、VO2Max落ちたなぁ…。

走力がかなり落ちているのを痛感しましたが、慌てる必要もないので、ぼちぼち戻していこうと思ってます。
ただ、白山白川郷に出るなら、あと2か月しかないんだよなぁ…。

走った直後は、腰に痛みがありましたが、今はましになっています。
明日は整骨院に行けるので、しっかり治療してもらってきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/849-3d93f7f9