-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-10 00:38 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すみません。
遅くなりました。
寝落ちしてました。

1時間半だけ寝るつもりが、気がつけば2時間半…。
まぁ、やっちゃったもんは仕方ない(笑)

ちなみに今夜は、前置きがめちゃくちゃ長いです(苦笑)
こんなに長い前置きは久しぶりかも。

今日は娘が、部活のために帰宅が遅くなるということで、「待っててもらうのも悪いし、好きなもの食べてきていいよ」と。
せっかくなので、前から気になってたお店で、ひとり呑みしてきました。

若い頃は、ひとりで行ったことのない呑み屋に入るなんてできなかったけどなぁ…。
平気になったというのは、歳をとったということなんでしょうね。

今夜行ったのは、僕の最寄り駅からひと駅行ったところにある、河内鴨専門のお店、鴨也。
お店は地下にあるんですが、外にこんな看板が出ていて、ずっと気になってたんですよね。
20160709鴨也1

地下におりていくと、いくつかお店が並んでいて、目指す鴨也もありました。
20160709鴨也2

カウンターに案内してもらって、まずはビールを注文。
その時、「今日のお突き出しは焼き胡麻豆腐になるんですが、お出ししていいですか?」と訊かれました。
あとでメニューを見てみると、突き出しがいらないなら断れる仕組みになってました。
好感が持てます。

ヱビスの生ビールと。
20160709鴨也3

突き出しの焼き胡麻豆腐。
20160709鴨也4

「味はついているので、お好みでわさびをつけてお召し上がりください」とのこと。
早速いただきましたが、外はカリッと香ばしく、中はとろとろ。
絶品の仕上がりでした。

最初に注文したのは…。

お刺身の盛り合わせ。
左から、ロース、ささみ、きも、こころ、ずり。
20160709鴨也5

鴨のお刺身は、はじめていただきましたが、どれもめちゃくちゃ美味しかった。
きもとこころが、特に美味しかったなぁ。

チャーシューのサラダ。
20160709鴨也6

串焼きの盛り合わせ。
左から、ロース、ささみ、せせり、ずり。
20160709鴨也7

せせりの美味しいことといったら…。

串焼きが出てきたあたりで、ビール2杯を呑み終えて日本酒へ。
奈良の地酒を中心に、いろいろ揃ってます。

いただいたのは、風の森 純米しぼり華生原酒。
20160709鴨也8

櫛羅(くじら) 純米吟醸中取り生酒(これは写真を忘れるという痛恨…)。

あとは、枝豆とだし巻き玉子をいただいたんですが、これも美味しかった。
枝豆は湯がきたてのほくほくでした。
冷たい枝豆が出てくるところが多いんですが、これはうれしかった。

〆は、お店の名物という「鴨つけ蕎麦」を。
20160709鴨也9

20160709鴨也10

お蕎麦は、杵打ち十割蕎麦。
醤油は、奈良県御所市の片山醤油(天然醸造)。
味醂は、愛知県碧南の三州三河本味醂。

蕎麦好きにはたまらない〆でした。

他にも気になるメニューがいっぱいでしたが、ひとりではこれぐらいが限界。
大満足でお会計していただきました。

あんな田舎にあるのは、もったいないようなお店。
ま、僕は近くだからうれしいんですけど。

また行こう!
行きたい方は、奈良までいらしてくれたらご案内しますよ。



さて…。

フットマッサージャーが欲しいという話を皮切りに、何度か書いてきたお話。
9月に発売される、パナソニックのレッグリフレが欲しいということで落ち着いてたんですが…。


もしかすると、もう予約注文を受け付けてるところがあるんじゃないかと思って、今日少し検索をかけてみました。

予想どおり、すでにあちこちで予約注文を受け付けていました。

一番安かったのは、amazonなどが出している、税込み48,880円。
価格.comでも、これが最安だったので、これ以上安いところはないかも。

やっぱり5万円コースなんですね…。
高いなぁ。
でも、やっぱり欲しい。

調べてみると、表面的な価格は48,880円が最安なんですが、もらえるポイントなんかも割引と考えると、表示価格はこれより高くても、結果お得なのもありそうな感じ。

いろいろ考えた結果、注文しちゃいました。
あ、色はもちろん黒ね。
僕がピンクを巻いてたら引くでしょ?(笑)

発売日の9月1日に届くらしい。
白山白川郷ウルトラマラソンのケアには、充分間に合いそう。

使ったら、またレポしますね。
って、ずいぶん先の話ですけど(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/853-62434feb
