-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-14 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

EPS○Nの記事が、みなさんにかなりの関心を持っていただけているようで、ここのところOUTポイント(ブログ村経由のアクセス)がすごいことになっています。
まるで人気ブロガーのようだ(笑)

まぁでも、気になる記事ではあるでしょうね。
それは理解できます。

どんな結末になろうと、必ず最後まで記事にするつもりです。
まだ、記事にできてないこともありますし…。

走れてない中で、ブログを書き続けていられるのは、このネタのおかげでもあります(笑)
困ってはいるけど、ある意味、助かってるかも…。

え?いやいや、美味しくはないです(笑)


腰痛の状態は、昨日よりは上向き。
まぁ、昨日は相当にひどかったので、あれ以上悪くなると困るんですけど。

上向きとは言え、まだ走るのはむつかしそうな感じで、今日も走ってません。
明日、できれば少しだけでも走りたいけど、最悪の場合は生駒縦走がぶっつけになるかも。
主催者なのに、同行するみなさんにご迷惑をおかけするかも知れません。
ごめんなさい。

その生駒縦走に行く土曜日の天気は、今日になってようやく雨マークが消えました。
とは言え、ここのところ天気予報がころころ変わるので、まだ楽観はできない感じ。

実は今回、人数が多いこともあって、アフターの予約をしておきたいと思ってるんですが、まだ中止の可能性もあるので、予約に踏み切れません。
なんとか開催できて、アフターまで無事にできますように…。



さて…。

腰の状態が上向いた原因なのかどうかはわかりませんが、昨日、今日と、整骨院で超音波治療を受けてきました。
はじめての経験です。

僕の通っている整骨院には超音波治療器がなくて、今までは(他の整骨院も含め)、超音波治療を受けたことがありません。
なので、みなさんの超音波治療の記事や、アマゾンで超音波治療器を買ったという記事を読んでも、「ふーん」って感じでピンときてなかったんですよね。

で、昨日、ひどい腰痛を抱えながら整骨院に行ったら、先生が「おっとーさん、今日は超音波当ててみましょうか」と。

電気治療とマッサージが終わったあと、ガラガラと音を立てて、先生が超音波治療器を持ってきました。

うつぶせで待っている僕を尻目に、僕に聞こえるぐらいの声でブツブツと言っている先生。

先「どれぐらいの強さにしようかな。おっとーさんやし、出力かなり上げたろww」
お「ちょ!聞こえてるけど」
先「まぁ、これぐらい上げてもいけるやろ」
お「ほんまに大丈夫なんやろうね?」
先「大丈夫、大丈夫」
お「俺を実験台にしてないか?」
先「正解!www」
お「おい!」

僕の腰にローションを塗って、何かを当ててきました。
僕はうつぶせなので、何も見えていません。

先生が腰で何かを動かしている気配はありますが、それ以外は何も感じず…。

が、そのうち、腰に痛みが。

先「腰に熱とか痛みとか感じます?」
お「いや、痛みはあるけど。え?これ、超音波による痛み?押してるからじゃなくて?」
先「そうですよ」

徐々に、腰の奥のほうで痛みが出ているのがわかってきました。

先「これね、こうやって(と、腰に当てている何かを動かすのをやめる)1か所で止めておくと、すごく痛くなるんですよ」

と、あっと言う間にものすごい痛みが!!

お「ちょっと!痛い!痛い!!」

と、ここで治療が終わりました。

先「かなり出力を上げてるから、やっぱり止めたら痛そうですね」
お「おい!大丈夫なん?」
先「大丈夫、大丈夫。だいたいね、医療機器が危ないレベルまで出力上げられるわけがないんですから。上げられるってことは、人体に悪影響はないってことですよw」

最後の「w」が気になる(笑)

それでも、昨日の超音波治療のおかげか、今日は少し楽になったので、今日も超音波治療してきました。
この超音波治療器、買ったわけじゃなくて借りてるそうで、今週いっぱいで返すらしい…。

先「これもね、続けてやれば効果出るんですけど」
お「じゃあ、買ってよ」
先「120万円もするんですよ!『買ってよ』って、そんな簡単に」
お「ようさん儲けてはるんやから、それぐらい買えるでしょ?ww」

ということで、はじめての超音波治療はこんな感じ。
効果はまだ、よくわからないけど、家庭用の超音波治療器を買おうかという気持ちは、理解できるようになりました。

今週末まで、超音波当ててもらいたいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/857-ce4ce7b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。