2016-07-15 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事、超音波治療のことを少し書いたら、あっと言う間に超音波の壺売りにたかられました(笑)
1回や2回使ったところで、超音波治療器欲しいってことにはならんちゅうの。

超音波教の人たち、怖いわ…www


腰痛は、昨日よりもまた少し上向き。
今日も超音波治療を受けてきました。

整骨院の先生に、「あさって走れますかね?」と訊いてみたら、「大丈夫でしょう」という返事。

なんか軽い返事だったけど、ホントに大丈夫なんだろうか。
まだ、そこそこ痛みがあるんだよなぁ…。


ところで、走ってないのに書きたいことが溜まってきました。
これもEPS○Nのおか…。

いーや、違うぞ!
断じてEPS○Nのおかげではない!!(笑)



さて…。

いろいろ書きたいことがあるんですが、今日はごえもんさんのブログ、ごえもん風呂の記事「Garmin 220Jをレンタル」が面白かったので、久しぶりにトラックバックしてみます。

僕のブログでも少し触れたんですが、EPS○N SF-85○を修理中の間、ごえもんさんがお持ちのGarmin 220Jを貸していただけるとのご提案をいただきました。
ごえもんさんのやさしさに、僕はめちゃくちゃよろこんだんですが…。

あ、そう言えば、SF-85○は、14日の午前中に、無事修理センターに届いた模様。
いや、EPS○Nが何か言ってきたわけではなく、宅急便を伝票番号で追跡したからわかったんですけど。

それはさておき。

ごえもんさんとはLINEで直接やりとりさせていただき、今週末の生駒縦走が開催されるなら、そのときにお借りすることで快諾いただきました。
それが昨日のことです。

そのときにごえもんさんが、「詳しくは明日のブログで(笑)」と。
また組長ネタでいじってくるのかと思いながら、今日、ごえもんさんのブログが更新されるのを楽しみにしてたんですが…。

更新されたブログを見てびっくり!
なんか知らんけど、僕がGarmin 220JとSF-85○の比較レポを書くことになってる(笑)
(詳しくは、リンク先のごえもんさんのブログをご覧になってください。)

しかも、同じB型の僕を言葉巧みに持ち上げ、レポすることが決まってるかのような書き方…。
完全にはめられた(笑)

まぁ、お借りするんだし、それぐらいやってみるか。
腰痛の僕が、どれぐらい走れるかは疑問だけど…。

実は僕は、今までガーミンの時計を使ったことがありません。

僕が走り始めた6年前には、GPSウォッチの選択肢はものすごく少なくて、ガーミンの1強でした。
あとは、僕が最初に買ったGPSウォッチ、ARES GPSが出始めたぐらい。

とは言え、当時のガーミンはバッテリーに難がある感じで、ブラックアウトしたとか、充電できなくなったという話をよく聞いたんですよね。
これは、あるブロガーさんから聞いた話なので、真偽のほどはわかりませんが、「ガーミンのバッテリーが弱いのは、使ってるバッテリーが○国製(←伏せ字だけど二択だww)だから」と言われたことも。

僕の中では、その頃のイメージが強烈に残っていて、どうしてもガーミンに手を出すことには抵抗があるんですよ。

おそらく、僕がガーミンを買うことは、これからもないと思っていました。

自分では買わないGPSウォッチを貸していただけるのは、SF-85○修理中の代替機としてだけではなく、ものすごくいい機会なんでしょうね。
使ってみると、僕が今までガーミンに抱いていたネガティブなイメージが変わるかも知れません。

ということで、お借りすることができたら、ちょっとレポってみるつもりです。

ただし、生駒縦走が開催されなかった場合は、たぶんお借りしないことになると思うので、この話はナシです。

土曜日の天気はいかにw

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/858-59b2c6b7