2016-07-16 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

明日は生駒縦走。
天気はくもり予報で、降水確率は10%。
ここのところ、ずっと天気予報にやきもきしていましたが、なんとか開催に漕ぎつけられそうです。
アフターのお店も予約できたし、あとは走るだけ。

さぁ、僕の腰は耐えきれるかな?

でも、腰の不安はありつつも、明日の開催が中止になれば、今年行くのはもう難しいんじゃないかと思っていたので、開催できそうでよかったです。
参加されるみなさん、よろしくお願いします。

明日の準備は、まだ全くできていないので、この記事を書き終えたらやるつもり。
5月の京滋トレイルのときは、当日の朝に準備をして、かなり焦ったし忘れ物もしたので、今回はできる限り今夜のうちにやっておきます。



さて…。

生駒縦走が終わったら、レポも書かないといけないし、まだ書いてなかったEPS○Nネタを書いておかないと…。

今回の話は、この記事のあと、SF-85○を修理センターに送ることになるまでのことです。

話は少しさかのぼりますが、EPS○Nに1週間待たされた挙句、「9時または3時方向を下にするとどうなるか、ご確認いただけますでしょうか?」というメールが届いたときに、僕からは「どんな置き方をしてもダメなのは確認済です。今度は1週間も待たせないでくださいね」と返信した、というようなことを以前書いたんですが、僕からの返信をもう少し詳しく書いておきます。

僕が書いた文章だし、丸々コピペしても問題ないよな…。

(以下、僕が返信したメールの内容)

お世話になっております。
一週間も待たせた挙句の回答がコレですか…。
ちょっとひどいと思いますが。

この事象が出るようになってから、少なくとも2か月以上が経過しています。
その間、直らないかといろんな置き方、置き場所を試していて、記載されている方法でダメなのも確認済です。
どうやっても直らないなので質問してるんですよ。
また、装着時(活動量計として使用時)、座っている状態でも最大強度の脈拍数が表示されることもあり、不具合は明らかだと思いますけど。

今度は一週間も待たせないでくださいね。
よろしくお願いします。

(僕が返信したメールの内容ここまで)

明らかにイラっとしてますね(苦笑)
温厚な僕w(←あれ?この「w」何?)をここまで怒らすとは…。

ここでご覧いただきたいのは、「記載されている方法でダメなのも確認済です」という文章。
これ、誰が見ても、EPS○Nが言う「9時または3時方向を下にするとどうなるか?」に対する回答ってわかりますよね?

このメールを送ったのが、7月8日の金曜日です。

週明けの7月11日(月)に、EPS○Nから返信が届きました。
そこには…。

「前回ご案内した内容をご確認いただき、改善されない場合は、弊社修理センターにて…」

僕が確認済って言ってるのに、この内容なの?
おいおい、大丈夫か?
日本語、通じてる?

いちいち指摘するのも疲れるので、このメールには返信せずに、SF-85○を修理センターに送ったんですが、送るにあたってあれこれ指定されてまして…。
まぁ、ほとんどは理解できるものだったんですけど。

その中に、こんな記載がありました。

「お送りいただく際は、『メールの件名に記載の番号』(EPS○Nとやりとりしているメールには、件名の先頭に管理番号が振られていました)と『発生している事象』を記載してください」

発生してる事象は、やり取りしてたメールを見ればわかるんじゃないの?
それなら書くのは、メールの件名に記載の番号だけでいいと思うけど。
故障内容を、もう一度説明しろってことなの?

めんどくさいと思いながら書きましたけど、どうもEPS○Nのやってることって、ムダが多い気がします。

SF-85○が修理センターに届いて2日目。
まだ、EPS○Nからの連絡はありません。

続きは続報にて。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/859-ec70f810