-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-09 00:30 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは、前から書こうと思ってたことを。
ランとは関係のない話です。

みなさんは、機種依存文字ってご存知ですか?

最近では、いわゆるマックとウィンドウズで、互換性のない文字を指します。
代表的なものは、丸囲み数字です。

機種依存文字

これらの文字は、マックとウィンドウズで文字コードが違うため、ウィンドウズで書いた文字をマックで読むと、文字化けします。

僕は元々、知識としては知っていましたし、ブログを書くときには使わないように気をつけてきました。
でも、使ってる人って、結構いらっしゃるんですよね。

え?
マックユーザなんて少ない?

うーん…。
そういう問題でもないんですが、最近は影響が大きいんですよ。

それは、i-Phoneの普及です。

僕はi-Phoneユーザですが、機種依存文字は文字化けします。
ブログの閲覧でも、メールでも。

という訳で、機種依存文字についての知識を持って、ブログやメールで使わないようにしましょう。



さて、今日も暑かったですね。

僕は今日、19時半頃に帰宅したんですが、僕の部屋の気温は33度。
走るのが嫌になるような気温です。
しかも、湿度も高かったんですよね。

でも、月間350kmを目指していると、暑いなんて理由で休む訳にはいかず…。

暑い中、着替えて走り出しました。

今日の目標は15km。

3kmジョグしたあと、5分半ペースに上げてみました。
しかし、わずか5kmでバテバテ(苦笑)
ジョグペースに戻しました。

暑さもあるし、脚の疲れもあるとは思うんですが、5kmしかもたないようではサブフォーは寝言だなぁと、そんなことを思いながら、残りを走りました。

それにしても暑かったです。

普段、15kmぐらいでは、途中で給水することなく走りきるんですが、今夜は給水せずには走れない感じ。
時計を2回止めて、宅配ボックスに置いたスポーツドリンクで給水しました。

走り終えたあとは、シャワーランしたかのようにシューズはぐっしょり。
ものすごい汗をかいたようです。

本日のRUN 15.8km 1時間33分23秒
         5分54秒/km 10.2km/h 消費996kcal

今月の走行距離 104.2km 350kmまで、あと245.8km

ラップも。
LAP20110808.jpg

とりあえず、100kmこなしました。
でも、あと250km弱…。
遠いなぁ。

今週は、水曜と土曜がランオフ予定。
明日、火曜日は、軽めに走る予定です。

明日も暑いんやろなぁ。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/86-4d3a9c31
