-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-18 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

生駒縦走から一夜明け、ダメージは思っていたほどには出ていません。

走っている途中、後半にはかなり痛くなっていた腰は、今日は痛みはあるもののそれほどひどくはなく、普通に生活できています。

脚の疲れは、きんにくぅぅぅぐらい。
終盤には脚が攣りまくっていたし、しばらく走ってなかったので、もっと出るかと思いましたが、これも想像していたほどではありませんでした。
京滋トレイルに比べると、コースがずいぶん楽なのもありますけど。

一番ひどいのは両足親指の爪。
浮いていて痛いです。
昨夜、血抜きしておけばよかったんですけど…。
まぁ、この痛みは2~3日ですからね。

昨夜はブログを書いたあと、寝落ちしてしまったので、今日は昨日の片づけを。
でも、どろどろになったシューズが、まだ洗えていません(苦笑)
明日は洗おう。

夕方からは、娘とイオンモールへ。
イオンリカーで見つけました!
青の鬼斬

春鹿の夏季限定、山廃純米 超辛口生原酒「青の鬼斬」。
これ、めちゃくちゃ呑みたかったんだよなぁ。
何と一緒に呑もうか…。
やっぱり、アレかなぁ。



さて…。

昨夜ちょろっと書いたんですが、昨夜帰宅すると、EPS○Nから荷物が届いていました。
このまま何事もなく終われば、これが最終回になるはず。

ということで、これまでの記事にリンクを張っておきます。
【EPS○N SF-85○】脈拍計測の不具合?
某ランニングウォッチメーカーの誠意のない対応について
例の時計を修理センターへ発送
某ランニングウォッチメーカーとのやり取りでまだ書いてなかったこと

では、EPS○Nから届いた荷物に入っていた、修理報告書から。
修理報告書
(クリックで拡大します。)

診断内容欄の【現象の確認】には、こう書かれています。
「機能検査を実施しましたが、ご指摘の症状は確認できませんでした」

はぁ?
僕が言った故障内容が、再現しなかったとおっしゃってるんですよね?

一瞬、輸送の振動で、たまたま直ったのかと思いましたが、散々装着して走ってるので、それはありえないはず。
再現しないなんてことは、どう考えてもないはずなんですけどね。
実際、梱包するときにも、症状は出てましたし…。

もしかして、僕をクレーマーとして扱ってる?
ウソついて、新品と交換させようとしてるとでも?
何度か載せてますけど、証拠は残ってますよ。
EPS○Nへのメールにも添付したし。
ほら、これ。
不具合

装着してないのに、HR192って出てるやん!

続いて、【対応について】のところ。
「一時的に本体の動作が不安定になっていたと考えられますが」

いやいや、一時的て。
遅くとも4月の終わりから症状が出ているので、もう2か月以上ですよ。
それは一時的とは言わんでしょ?

その続き。
「念のため本体を交換させて頂きますので、新しい本体にて様子見をお願いします」

え?なんで本体を交換するの?
症状が出てないってい言うなら、それを返してくれたらいいと思うけど。

結局、新品に交換にはなりましたが、原因は不明なままという、もやもやした結末。

何が嫌って、原因を特定しないままで幕引きしちゃうと、いつかどこかで同じ症状が出るんじゃないかと思い続けないといけないということ。
ハード(時計本体)に問題があるのか、それともソフト(ファームウェア)の問題なのか、それとも何らかの原因で、僕のSF-85○だけに症状が出たのか。
原因の特定は、メーカーとして責任を持ってやるべきことではないですか?

今後、問題が出ないのであれば、これ以上、僕からEPS○Nに対してアクションを起こすことはありません。
でも、今回の一連の対応に、かなりがっかりさせられたのは事実。
ランニングウォッチを選ぶときに、こういうことも、大きな要素になると思うんですけどね。

次もEPS○Nを買うかは…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/861-79ce6ce0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。