-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-20 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

3連休が明けて仕事再開。
まだ両足親指の爪に痛みがあったので、今朝は革靴を履くのが怖かった…。

家を出てしばらくは、痛みを感じながらあるいてました。
夜になって、ようやく痛みが引いてきた感じ。
現時点では、痛みはありません。
これでようやく落ち着くかな?

軽いきんにくぅぅは、まだ残っていますが、日常生活にはそれほど影響がないレベル。
でも、今日の仕事中はすごく眠かったので、まだ身体が休息を欲しているのかも知れません。
仕事が嫌なだけかも知れませんけど(苦笑)



さて…。

生駒縦走レポの2日目。
今日から走り始めるので、地図と…。
MAP20160716.png

高低図を貼っておきます。
ALT201607016.png

どちらも、ごえもんさんにお借りしたガーミンで取ったものです。

LINEグループの写真、あれこれ使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は出発~信貴山編。
では、どうぞ。

山ちゃんちゃうちゃうさん、takeさんに見送られて、三郷を出発。
ゆるゆる生駒縦走2016#5

三郷西交差点から約2km、ロードの上り坂を走る。
先頭を頑張って走っていた僕だったが、ここのところの練習不足もあって、途中で歩いてしまった。
こんなんで9月の白山白川郷に間に合うんだろうか…。

2kmほど上ると、ハイキングコースの入口に出る。
ゆるゆる生駒縦走2016#6

矢印に従って階段を上って少し行くと、トレイルに入る。
ゆるゆる生駒縦走2016#7

信貴山朝護孫子寺(しぎさんちょうごそんしじ)近くまでの、短いトレイル。
ゆるゆる生駒縦走2016#8

トレイルを出たところで、少しだけロードを走ると、信貴山朝護孫子寺に着く。
これは有名な、世界一福寅。
ゆるゆる生駒縦走2016#9

この記事を書こうとして気づいたけど、「足腰を守る」ってお守りあるやん!
近いうちに買いに行こう。
車で(笑)
「ガッツの足りない方」も必要な気がする…。
ゆるゆる生駒縦走2016#10

ここから信貴山の山頂までは、信貴山朝護孫子寺の境内。
さすがに走るわけにはいかないのでうれしくて、みんなで歩く。
ゆるゆる生駒縦走2016#11

歩くとは言え、空鉢護法堂(くうはつごほうどう)への参道は、つづら折りの上り坂。
結構な距離があるので、息が上がってくる。

ようやく空鉢護法堂に到着。
ここは、一願成就の神様が祭られているところ。
僕がお願いするのは、いつも同じこと。
「いつまでも元気に走れますように」
ゆるゆる生駒縦走2016#12

かなり高いところまで上がってきているので、眺めはいい。
かなり遠いところまで見渡せる。
ゆるゆる生駒縦走2016#13

この空鉢護法堂のすぐ近くが、信貴山城址。
松永久秀が織田信長に謀反して、籠城した城です。
ゆるゆる生駒縦走2016#14

ここまで来ても、まだ生駒縦走路には入っていません。

今夜はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/863-e8615783
