-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-22 11:11 | カテゴリ:その他
こんにちは。おっとーです。

昨夜は失礼しました。
ちょっと精神的によくない状態だったので、ブログをサボらせていただきました。

このまま黙ってようかとも思ったんですが、ひとりで抱えてても深みにはまりそうなので、吐き出すことにしました。
ここからは愚痴になるので、嫌な方はこの先は読まないでください。

僕のブログに対するスタンスは、「嫌なことを我慢してまでやらない」ということ。
仕事じゃないので、ストレスを感じてまでやる必要はないと思っていて、それはブログから派生する人間関係についても同じです。
これが大前提。

僕のブログに関して、しつこくあれこれ言ってくる人が何人かいて、それがかなりのストレスになっています。
そのことで迷惑をかけてるならともかく、そうでないなら、他人のプログに口出しするのはマナー違反だと思うんですけど。
嫌なら見なきゃいいのにと思うんですが、この考え方は間違ってる?

最初のうちは、「僕のブログなんだから、僕のやりたいようにやる」と思ってましたが、あまりにもしつこいので、「これを我慢してまでブログを続ける必要があるのか?」と思い始めています。

悩ましいのは、ブログをやめると、切りたくないたくさんの人間関係まで切れちゃうということ。
たぶん、イベントなんかにも顔を出さなくなるだろうし…。

実は昨年の11月にも同じようなことがあって、そのときは踏み止まったんですが、今回はどうなるか…。
自分でも想像がつきません。

ま、今、そんな状態です。
生駒縦走レポは完結させるつもりだし、いきなり消えたりはしないと思いますが、今夜はもう1日、更新をサボらせていだだきますね。

愚痴記事失礼しました。
こんな記事なので、コメントとトラックバックは閉じさせていただきます。

では、また。
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。