-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-24 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ブログへのモチベーションは相変わらず低下中ですが、僕の場合、書かないとずるずるいってしまうことを自分でわかっているので、渋々ですが更新しておきます。

ブログを今後どうするかは、引き続き思案中。
少し休むのも、ひとつの手かもしれませんね。
自分のことなので、自分でもう少し考えてみます。


ところで、話題のポケモンGo。
ポケモンの知識は全くありませんが、今日、ダウンロードしてやってみました。

流行るのは理解できる(笑)
確かに面白い。

でも、ホントに気をつけてやらないと、歩きスマホ推奨ゲームになっちゃいますね。
問題になるのも理解できますし、出雲大社などが、早々に禁止を発表したのもよくわかります。

あとは、僕のiPhone6が、もう2年近く使っていてバッテリーが劣化してるのもあるんですけど、バッテリーの減りがものすごく早い。
これは、すぐに充電できる環境にいないと、使うのはむつかしそう。
平日は、ほとんどできないだろうなぁ…。

何人かの方が書かれてましたが、飽きるのも早そうですけどね(苦笑)
ま、もう少し遊んでみます。


今日のおやつ。
キャラメル氷

ローソン限定のかき氷、キャラメル氷。
売れてるようで、なかなか見つけられなかったんですが、ようやく家族3人分を入手。
自分の分だけ買うという訳にはいかないのです。

一番上と一番下にキャラメルの層があるんだけど、真ん中あたりにも層があれば満点なんだけどなぁ…。



さて…。

生駒縦走レポの4回目。
今日も地図と…。
MAP20160716.png

高低図を貼っておきます。
ALT201607016.png

どちらも、ごえもんさんにお借りしたガーミンで取ったものです。

LINEグループの写真、あれこれ使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は鐘の鳴る丘の展望台編。
では、どうぞ。

十三峠をすぎて少し走ると、鉄製の歩道橋が見えてくる。
ゆるゆる生駒縦走2016#24

らせん階段を上って歩道橋を渡り、信貴生駒スカイラインの反対側へ。

ここで僕が痛恨のミス。
12人で走っていたこともあって、どうしても縦長の展開になってしまうので、迷う可能性のあるところでは、全員が揃うまで止まって待つようにしていたのだが、ここで迷う可能性があることに気づけなかった。
結果、最後尾を走っていたカブトムシさんを迷わせてしまうことに…。

スタート前に、全員に地図を渡していて、その地図のおかげでなんとか踏み止まれたらしい。
ホントに申し訳ないことをしてしまった。
カブトムシさん、ごめんなさい。
京滋トレイルのときのカステランさんのようにはできなかったなぁ…。
これは来年に向けての反省点。

らせん階段上からかおりんさんが撮影した、やべっち、みほさん(やべっちの奥様)、井出浩一さん
ゆるゆる生駒縦走2016#25
井出さんはブログ更新してないのに、リンクする必要あるのか?(笑)
明日は我が身?(笑)


歩道橋の上からの景色。
ゆるゆる生駒縦走2016#26

いい天気だ!
ここまで晴れさせてとはお願いしてないよ、晴れ女のかおりんさん(笑)

歩道橋を降りて少し走ると、こんな看板が見えてくる。
ゆるゆる生駒縦走2016#27

しかし、この200mが思いのほか長いことを、僕は去年の経験で知っている(笑)

信貴生駒スカイラインにある、鐘の鳴る丘の展望台駐車場には自販機があるので、ここで給水休憩。
ゆるゆる生駒縦走2016#28

鐘の鳴る丘の展望台からは、生駒山の山頂にある鉄塔群が見える。
ゆるゆる生駒縦走2016#29

「今から、あそこまで行きますよ」という僕の声に、ごえもんさんから「ウソでしょ?」と悲鳴が上がる(笑)
おぐらさんが、「思ってるほど遠くないですよ」とフォローしてたけど、フォローになったんだろうか…。

今夜はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/866-4d9f8e5f
