2016-07-26 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ポケモンGO。
なんかえらいことになってますね。

ポケモン探しに夢中になって、自転車の前カゴの荷物をひったくられたとか、高速道路に徒歩で侵入したとか…。
運転中にポケモンGOをやっていて、摘発されたというニュースも。

夢中になる気持ちはわかりますが、ルールとマナーは守りましょう。
ゲームがもとでケガをしたり、事故を起こしたりしたらもったいないですよ。

でも、これからしばらくは、この手のニュースが多くなりそうですね。
やってる人全体が、そういう目で見られることになるのは悲しいです。

僕はと言えば、今日はポケモンGOをDLしてから、はじめての出勤。
電車で座っているときを中心にやってたんですが、効率的にポケストップを回れたので、残り少なくなっていたモンスターボールが、一気に百個超に(笑)

職場近くには、自宅近くとは違うポケモンが何体かいて、少し図鑑が増えました。

やってない人には、なんのこっちゃわからない話ですね(笑)

え?このブログ?
ランブログですが、何か?(笑)

あとはロボッチさんがブログやジョグノに載せてるような、センスあるポケモン写真を撮りたいんですけど…。



さて…。

生駒縦走レポの6回目。
今日も地図と…。
MAP20160716.png

高低図を貼っておきます。
ALT201607016.png

どちらも、ごえもんさんにお借りしたガーミンで取ったものです。

LINEグループの写真、あれこれ使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、暗峠~山頂手前の展望台編。
では、どうぞ。

毒きのこ(笑)をすぎたあたりから、僕の腰の状態が悪くなってきた。
かなり痛い。

主催者という立場だったので、痛みがあったけど参加を決行したのだが、やはりまだ無理があったか。
さらには、練習不足の影響か、頻繁に脚が攣りはじめる。
ふくらはぎ、ふともも、足指など、入れ替わり立ち替わりの攣り。

でも、みんなに迷惑をかけたくなかったので、脚が攣ったまま進み続けた。
たぶん、みんなはほとんど気づいてなかったはず。

ゆるゆる生駒縦走2016#36

道標に「暗峠」の表示が現れ、知ってる場所が近いことで、みんなのテンションが上がった(笑)

ある程度上ったあと、道に○のついた坂を下る。
ゆるゆる生駒縦走2016#37

このあと、また上りが待っていることを知っている僕は、あまり下りたくなかったのだが(笑)

下ったところは…。
ゆるゆる生駒縦走2016#38

みんな大好きwww暗峠。
生駒縦走参加者のうち何名かは、2週間前にもここに来ている(笑)

ここで、用事があるというおぐらさんが、一旦離脱。
ご自宅まで走って帰って、用事を済ませてからアフターで再合流とのこと。
凄い勢いで、暗峠を奈良側に駆け下って行かれた。

用事ができた時点で、参加しないという選択肢も、アフターに出ないという選択肢もあったと思うんですよね。
ご参加いただいて、お忙しいのにアフターにも再合流いただいたおぐらさんに感謝。
ありがとうございました。

ここからは、あとひと踏ん張り。
山頂を目指して、さらに上っていく。

僕は脚が攣りまくりながらも、山頂手前の展望台に到着。

展望台からの眺め。
ゆるゆる生駒縦走2016#39

ゆるゆる生駒縦走2016#40

どっちが奈良側で、どっちが大阪側か、撮った僕にもわかりません(笑)
だいぶ曇ってきるのがわかりますね。

ここには自販機があったので、給水休憩。
その後、集合写真を。
ゆるゆる生駒縦走2016#41

去年は4人で撮ったので、かなり増えている。
途中離脱したおぐらさんと、撮影している僕が写ってなくて10人だからね。
(このあと、かおりんさんに代わってもらって、僕も入ってます。)

山頂の生駒山上遊園地までは、あと少し。

今夜はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/868-5d78e5e0