-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-27 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ここのところ、身体中に肌トラブルを抱えています。
あせもなのか、湿疹なのか、じんましんなのか…。
あちこちかゆくて、仕方ありません。

僕は顔に似合わず肌が弱くて、ときどきこういった肌トラブルを抱えます。
この「かゆい」という状態、ものすごく辛い…。

市販の塗り薬は塗ってるんですが、改善の兆しはなし。
経験上、こうなると飲み薬でないと治りません。
皮膚科を受診して、飲み薬をもらわないといけないんですけど、なかなか時間が…。

でも、そうも言ってられないので、次の土曜日には行かないとなぁ…。


ところで、今日もポケモンGOのお話(笑)
やってない人はスルーしてください。

ポケモンGOをやていると、たまごが手に入ることがあって、これを孵化装置に入れると、たまごに指定されている距離を移動することで孵化するという仕組みになっています。
でも、かなり移動したつもりでも、距離がほとんど延びていないことがあって、どういう仕組みなんだろうと思っていたんですが…。

これ、時速10kmぐらいが目安になっていて、それ以上の速度だとカウントされないそうです。
つまり、乗り物での移動は、ほぼダメということ。

でも…。
時速10kmって、6分/km。
ランで距離を稼ごうとしても、ゆっくり走らないとダメってことなんですよね。
たまごを孵化させるの、めんどくせー(笑)



さて…。

生駒縦走レポの7回目。
ずいぶん長くなってます。
もう、興味なくなってきたでしょ?(笑)

今日も地図と…。
MAP20160716.png

高低図を貼っておきます。
ALT201607016.png

どちらも、ごえもんさんにお借りしたガーミンで取ったものです。

LINEグループの写真、あれこれ使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、生駒山の山頂編。
では、どうぞ。

集合写真を撮った展望台から、山頂まではほんの少し。
頑張って上ると…。
ゆるゆる生駒縦走2016#42

鐘の鳴る丘の展望台から、はるか遠くに見えていた鉄塔に、ようやく到着。
この鉄塔は、テレビのアンテナ。
大阪や奈良の平地からも見えるので、みんなにとってもおなじみの場所。

アメダスがあったりもする。
ゆるゆる生駒縦走2016#43

山頂には、生駒山上遊園地がある。
遊園地の手前で、全員がそろうのを待つ。
ゆるゆる生駒縦走2016#44

ていうか、何も手を加えてないのに、アプリでぼかしたような写真、どうやって撮ったの?かおりんさん

みんなホッとしてたのか、遊園地内の写真はあまり残ってなくて…。
これが唯一、遊園地らしい写真かな。
ゆるゆる生駒縦走2016#45

ちなみに、生駒山の三角点は、生駒山上遊園地のアトラクション、ミニSLの敷地内にあります。
気になる方は、ググっていただくと画像がありますよ。

荷物を預かってくださっている山ちゃんのために、LINEグループに「ぼちぼち下ります」と入れる。

近鉄ケーブル生駒山上駅の横から、生駒駅を目指す(かおりんさん、ゆび、ゆびwww)。
ゆるゆる生駒縦走2016#46

ここからは下りのみだが、この下りが腰にくる…。

今夜はここまで。
次回が最終回かな?
もしかすると、あと2回かも。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/869-834abf52
