-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日、飛び込んできたニュースで、一番驚いたもの。
元横綱千代の富士の九重親方がお亡くなりになったというニュース。

千代の富士関全盛の頃が、僕が一番相撲を観ていた時期で、今でも、あの頃の相撲が一番面白かったと思っています。
努力で強くなった人で、大好きでした。

膵臓がんだったんですね。
61歳という若さ…。
とても残念です。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。



さて…。

今日は本題がふたつ。

ひとつは、昨日のラン&ウォークを受けての腰の状態。

朝、起きたときには、いつもよりも痛みがありました。
久しぶりに走ったので、そこそこの痛みは出るだろうと覚悟してたんですが、まぁ想定内かな。

腰痛は、いつも寝起きが一番しんどいので、夜になるにつれて、痛みは少なくなっていきました。
それでも、普段よりも少し強い痛みが残っています。

今後どうするかは、明日の仕事のあとに整骨院を受診してから考えます。
でも、全く練習できない状態で白山白川郷に挑むということは、できればしたくないので、短い距離でも、ゆっくりでもいいから、少しづつ走ることが理想です。

自分のことながら、こればっかりはどうなるかわからないのが、もどかしいんですけどね…。


もうひとつの本題。

白山白川郷ウルトラマラソンのエントリーが、日付変わって、今日8月1日までです。
(延びる可能性もなくはないですが…。)

普段は走れない白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道)を通行止めにして走れる、景色も素晴らしいこの大会。
現行のコースを走れるのは、今年が最後です。

50kmなら、関門なしの制限時間10時間。
マラニック気分で走っても、充分間に合うはず。
たぶん、ほとんどのフルマラソンよりも楽だと思います。

エイドもとても評判がよくて、美味しいものもたくさん待ってますよ。
昨年のかおりんさんのように、完食を目指して走るのもよし!(笑)

そこの迷ってるあなた!
それから迷ってないあなたも(笑)
きれいな景色を楽しみながら、いっしょに走りませんか?
詳しくは、白山白川郷ウルトラマラソンの公式HPで。

今日、エントリーしないと、今年の出場はできなくなりますよ。
ほらほら、ポチっと(笑)

みなさんの出場、お待ちしています。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/873-ddecf9a0
