2016-08-08 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

しかし暑いですね。
いつまで続くんでしょう、この暑さ。

腰が痛いってのもありますが、これだけ暑いと走る気になれないなぁ…。

こんな暑さの中でも、走ってる人がいるのは知ってますけどね。
走ってる人、えらいわ。

それでも、今年はとんでもなく暑くなるって予報だったわけで、そこまでは暑くなっていないのをよろこぶべきなのかも知れませんけど…。

7日の日曜日は立秋。
夏至と秋分の中間で、夏から秋へ季節が移り変わり始める日です。
少しずつでも、すごしやすくなっていくといいですね。

昨年は秋の訪れが早く、残暑がほとんどなかったと記憶しています。
秋が長くて、すごしやすかったんですよね。
今年は、昨年みたいにはならないんだろうなぁ…。

体調を崩しやすいときでもあります。
みなさん、お身体ご自愛ください。



さて…。

このクソ暑い中、東京ではポケモンGOマラニックが開催された模様。
ポケモンGOのLINEグループで、様子が伝わってきました。

いいなぁ(笑)
めちゃくちゃ楽しそう。

ということで、大阪でもやります!

ただ、ありがたいことですが、8月はあれこれ予定が詰まっていて忙しいんですよね。
ポケモンGOマラニックをやるなら、旬のうちにという思いもあります。

なので急ですが、今週11日の「山の日」に開催します。

午前中スタート(たぶん8時半か9時ぐらい)で、(そこそこレアポケモンがいる)大阪市内某所から長居まで。
たぶん、10~15kmぐらいです。

ポケモンGOをやりながら走った経験がある方にはおわかりいただけると思いますが、ポケモンが出る度に立ち止まることになるので、かなり時間がかかることを想定しています。
お昼ぐらいに長居に着いて、お風呂を済ませたあと、希望者でランチアフターの想定。

参加条件は…。
・ポケモンGOをやっている方
・マラニック中、他の通行人の方などに迷惑にならないよう、配慮できる方
・このクソ暑い中、走ろうという方
以上を、すべて満たしている方とします。

〆切は、明日8月9日中。
参加者が集まらなければ、9月にでも仕切り直しするかも。

さて、どうなる?(笑)

みなさんのご参加、お待ちしております。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/876-b75aa7a2