-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-08-13 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

11日からお盆休みという方が多いのか、今日は電車が空いていました。
僕の職場は、交代で休みを取るので、お盆はあまり関係ありません。
電車が空いているときに仕事に行くの、僕は嫌いじゃないです。

僕の夏休みは、今月の終盤。
今年は大イベントを控えているので、とても楽しみにしています。
その話は、またそのうち。



さて…。

今回は、11日にやったポケモンGOマラニックのレポです。
レポが長いことで有名な(笑)僕なんですが、今回のレポは1回読み切りです。
こういうの、すごく貴重ですよ(笑)

では、どうぞ。

午前9時、ポケモンGOマラニックに行くため、大阪市内某所に集まったのは5名。
参加者のかおりんさんじぇーてぃーさんひよパパさん、おっとーと、お見送りにきてくれたごえもんさん
ポケモンマラニック#1

しばらくコンビニ前でお話したあと、ごえもんさんに見送られてスタート。
全員が片手にスマホを持って、ポケモンGOを立ち上げている。

今回、みんなで走るまで知らなかったのだが、全員のポケモンGOに同じポケモンが出現するようになっていて、誰かが最初に「あっ!○○出た!」と言って、どのあたりにいるかを教えると、みんながそこに行って同じポケモンを画面に出現させるという感じだった。

この「全員に同じポケモンが出現する」というのが、とても面白い。

ポケモンGOのことを知らない方のために説明しておくと、最近のアップデートで「かくれているポケモン」というのが出るようになって、ここに出ているポケモンは、探せば必ず近くのどこかにいるようになった。
なので、いろんな方向に行って、どこにいるのかを探すという楽しみ方もできるようになっている。

これを前提に置いてもらって…。

少し走ったところで、みんなの「かくれているポケモン」にピカチュウが登場。
みんなのテンションが上がる。

そのまま真っすぐ走っていると、ピカチュウを発見した。
みんなして立ち止まり、各々がピカチュウの捕獲を目指す。

捕獲に関しては、それぞれで結果が違って、捕獲できたりできなかったりが分かれるのだが、このときは4人全員がピカチュウの捕獲に成功。
ポケモンGOマラニックが大成功に終わったのは、これがひとつの大きな要素だったと思う。

ここからは、レアなポケモンを見つけては盛り上がり、「かくれているポケモン」に欲しいのが出たら、手分けして走り回って探したり、めちゃくちゃ楽しいマラニックになった。

走る前は、11時頃には走り終わって、それからお風呂に行ってランチアフターという想定だったんだけど、ポケモンを探し回ったりしたこともあって、昼をすぎても終わらない(笑)
お昼すぎ、コンビニで買い物して、某公園でランチにすることにした。
ポケモンマラニック#2

ひとりを除いてみんなおんなじ答え(笑)
だって暑かったし。
しばし休憩。

その後、某公園で祭りになっているのを発見。
ポケストップが多いところで、ポケモンを呼ぶルアーモジュールが同時に5つぐらい使われていて、レアなポケモンも登場したので、僕らも祭りに参加させてもらった(笑)

かおりんさんがモバイルバッテリーを使い切り、スマホの充電が切れるまで、祭りを満喫した。

当日の成果。
ポケモンマラニック#3
(興味のある方だけどうぞ。クリックで拡大します。)

夕方から用事のあったかおりんさんは、途中で離脱して帰宅。
車で来ていたじぇーてぃーさんともお別れし、ひよパパさんと銭湯へ。
汗を流して、ようやく人間に戻る(笑)

風呂上り、ひよパパさんと一杯だけ。
ポケモンマラニック#4

注ぎかたの下手な生ビール(笑)
あ、呑み放題にしたんですが、2杯目からは大丈夫でしたよ。

え?一杯だけじゃないのかって?
しまった!バレた!!(笑)
ポケモンマラニック#5

なかなか美味しいお店でした。

結局、この日走った(歩いた)のは23km(笑)
途中、時計は一切止めていません。
20160811.png

あまり走ってないけど、暑い中、これだけの時間動けたというのは、白山白川郷を控えている僕には明るい材料。
めちゃくちゃ楽しかったというのが、一番の原因なんですけどね。

前記事にかおりんさんから、「毎週でもいい」ってコメントもらったけど、わかる(笑)

またやりたいなぁ。
でも、モバイルバッテリー、もうひとついるな(笑)
呑んでる途中で、僕のスマホも充電切れましたからねww

改めて、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
また遊んでください(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/879-265f584d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。