2011-08-11 01:22 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

寝すぎました^^;

前記事に書いたとおり、今日はランオフ。

帰宅して、シャワーを浴びて食事をし、サッカー日韓戦を観ながらベッドへ。
日本の快勝を見届け、90分の分割睡眠をするはずが…。

気がつくと180分寝て、日付が変わってました(汗)

寝たので、頭はすっきりしましたが、こんな時間にブログ更新するはめに…。
今夜は、早く寝るつもりだったのになぁ。

疲れが溜まってるときは、分割睡眠は適切じゃないのか?



さて、昨夜の前記事にいただいたコメントを、ふたつご紹介します。

まずは、RED-EYEさんにいただいたコメント。

>350kmともなるとなかなか一筋縄では
>いかないはずなのですが、
>おっとーさんの計画性の前にはアッサリ陥落でしょうね。

そして、ごぼうさんにいただいたコメント。

>苦しんでいる様子を全く感じさせませんね。着々と目標値に向けてひた走る(^_^;)

どうやら、月間350kmチャレンジ、僕は苦しんでいないと思われているようで…(苦笑)

実際に、長距離を走っておられる方には解っていただけると思うんですが、月間350kmという距離は、かなり破壊力があります。

まず、平日の睡眠時間が減りました。

平日は4日/週走るようにしていて、走る日の睡眠時間は平均4時間半ぐらいです。
ブログをやめれば少しは眠れるんでしょうが、走ってブログも書いてとなると、どうしても睡眠時間にしわ寄せが行きます。
これ以上、確保するのは難しいですね。

そうすると、走らない日や週末に、睡眠時間を確保しようとするようになります。
90分あれば、寝ようとするようになるんですよね。

そうなると、他のことがおろそかになります。

既婚者には珍しく、僕には自分の部屋があるんですが、月間300kmチャレンジを始めた7月以降、散らかり放題です(苦笑)
掃除に時間を回すのがもったいない。
掃除する時間があるなら寝ていたい。
そんな感じですね。

90分なくても、職場の昼休みには、30分ほど昼寝してますしね。

あとは、通勤電車ぐらいでしょうね。
行きはともかく、帰りは座って読書していて、貴重な読書タイムなんですが、どうしても我慢できなくて寝ることも増えてきました。
読書をやめて寝るようになるのも、時間の問題かも知れません。

それから、手の爪が伸び放題です(苦笑)

足の爪は、ランに影響するので切っていますが、関係のない手の爪を切る時間が惜しい(笑)
平日に切る気が起きないので、週末まで伸びてることが多いです。

とまぁ、順調に、何の苦もなく350kmを目指してるように見えるかもしれませんが、結構苦しんでるんですよ、これでも。

自分で言い出したことなので、最後までやりますけどね。

このブログを立ち上げてから、ここまで皆勤なんですが、穴を空けるのも時間の問題かなぁ…。
できる限り、穴を空けたくないと思ってるんですけどね。

まぁ、ぎりぎりのところでやってるので、ご理解いただけると嬉しいです。

明日は走る予定。
暑さは少し、ましになりそうで、ホッとしています。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/88-f189204e