-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-22 00:00 | カテゴリ:金魚すくい選手権2016
こんばんは。おっとーです。

何やら、台風が近づいているようですね。
関東は月曜日の出勤時に直撃かな?

できることなら、出勤は見合わせるほうが良いと思います。
いずれにせよ、くれぐれもお気をつけて。
大きな被害が出ないことを祈っています。



さて…。

今日は、奈良県の大和郡山市で行われた、全国金魚すくい選手権大会に参加してきました。
以前、僕のブログで参加者を募集させていただいたアレです。

写真はいつものように、LINEグループのものを使用させていただきます。
いつもありがとうございます。

チーム関西からの参加者は12名(出場順)。

「楽しくすくうで」
ハマーさんひよパパさん、ひよパパさんの娘さん

「きんぎょ風呂」
ごえもんさんゆるりんさん、おっとー

「昼寝時々金魚」
ちゃうちゃうさんえーかわさん、えーかわさんの娘さん

「チーム美女ガー」
かおりんさん山ちゃんおぐらさん

チーム名は、7文字という制限ある中、頑張って考えたものなので、クレームは受け付けません(笑)

前回の出場は4年前。
そのときは、かおりんさん、かおりんさんの甥っ子くん、僕の3人で1チームだけだったので、これだけ集まっていただけたのは、とてもうれしいです。
ものすごい暑さでしたが、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

他のチームのみなさんも、それぞれレポを上げられると思うので、僕のチームのことを中心に、レポを書いておきたいと思います。

金魚すくい選手権の開催地は、大和郡山市の金魚スクエア。
金魚すくい#1

受付でナンバーカードをもらって、前後に装着します。
金魚すくい#2

へへ。
希望者で金魚すくいのTシャツ作っちゃった(笑)
山ちゃん、取りまとめありがとうございました。

恒例の。
金魚すくいなので、足である必要はないと思うけど(笑)
金魚すくい#3

目指すは1回戦突破。
各組の結果を見ていると、チームで20匹というのが、1回戦突破のボーダーライン。
21匹なら、突破はほぼ間違いなさそう。
ひとりあたりのノルマは7匹ということになる。

先に予選を済ませたチームからの情報などを聞いて、作戦を練る僕ら3人。
やるからには本気だ。

そして、あっと言う間に出番がやってきた。
5本のポイの中から、1本のポイを選ぶ。
ポイ選びの制限時間は1分。

そして、3分間の競技スタート!
金魚すくい#4

選手権と言うだけあって、かなり細かいルールがある。
左手で(金魚を入れる)ボールを持ってはいけない。
壁すくい(壁面を使ってすくうこと)は禁止、など。

水槽内の金魚はイキがよくて、逃げ足が速い(笑)
1匹を深追いすると、水の抵抗でポイが破れる。
金魚すくい#5

そんな中、大奮闘だったのが、ゆるりんさん。
ひとりで9匹をすくい上げたうえに、制限時間の3分が来ても、ポイが破れていないという。
すごすぎる。

ゆるりんさんの奮闘はあったものの、「きんぎょ風呂」の結果は11匹。
僕らのブロックはレベルが低めで、14匹で1回戦突破の可能性があったけど、残念ながら届かず。
ゆるりんさんが、あと3匹すくってくれたら、いけたんだけどなぁ。

え?なんです?
僕とごえもんさんがすくった数?

言うと自慢になるから、やめときます(笑)

その後、某ファミレスに移動して反省会(笑)
僕とごえもんさんは、ゆるりんさんの前でずっと正座してました(ウソ)

今年はじめて食べたかき氷。
宇治金時ミルクがけ。
甘かったけど、すごく美味しかった。
金魚すくい#7

最後に、いただいたものをいくつかご紹介。

特別記念品でもらったマンホールカード。
欲しい方がいらっしゃったら、差し上げます。
金魚すくい#6
ヤフオクで売るとか言ってた人もいるけど(笑)

山ちゃんからは、静岡づくりをいただきました。
静岡づくり
山ちゃん、ありがとうございます。

ひよパパさんの娘さんからは、おやつの配給(笑)
どうもありがとう。
金魚すくい#8
ひよパパさんの娘さんは、人見知りしない性格で、僕にもなついてくれて、めちゃくちゃ可愛いかった。
ポケモンGOの話で盛り上がってしまいました(笑)
ひよちゃん、また遊ぼうね。

ということで、今年の金魚すくい選手権は、無事終了。
改めて、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

来年も、たぶんまたやります。
今年出たみんなは、来年に向けて自主練に励むように(笑)
今年、惜しくも都合がつかなかった、そこのあなた!
来年はお待ちしております。

本日は1日、お疲れさまでした。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/881-f3846765
