2016-08-30 00:00 | カテゴリ:富士登山部
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は朝から雨。
台風の影響なのか、かなり降っています。

朝からかおりんさんが、「洗濯物いっぱいやのに」と富士山のLINEグループで愚痴っておられました(笑)

台風10号は、30日夕方にも東北に上陸する見込みで、記録的大雨の恐れがあるとか。
進路にあたるみなさんは、くれぐれもお気をつけください。
大きな被害が出ないことを祈っています。



さて…。

富士登山翌々日になって、脚の状態はと言うと…。

筋肉痛が悪化しました(苦笑)

前ももが痛くて、階段を降りられないんだってば(笑)

ここまでの筋肉痛は、あまり経験がないかも。
レースのあとに筋肉痛が出ることはあっても、ここまで酷くはないしなぁ。

今日は後片付けをしたり、買い物に行ったりしてたんですが、まだ動きがぎこちないです(苦笑)

あとは、まだやたらと眠い。
身体が睡眠を欲している感じがします。
昼食後、夕方までがっつり昼寝してしまいました(苦笑)

僕の夏休みは、月曜日で終了。
30日からは仕事なんですが、普通に通勤できるんだろうか…。
あぁ、仕事に行きたくないなぁ(笑)

富士登山のレポも書かないといけないんですよね。
2週間後には、白山白川郷ウルトラマラソンが控えているし、それまでに終わらせないと…。
とは思うんですが、まだレポを書くだけの元気がありません。

ということで、今夜は買ってきたおみやげをご紹介してお茶をにごします

まずは、自宅へのおみやげ(僕も食べます)。
富士山おみやげ1

中央下で光って見えないのは、富士宮焼きそばのカップ麺。
左下に見えているグレーっぽい箱は、かおりんさんがお礼にとくれたバームクーヘン。
かおりんさん、お気遣いありがとう。

山梨県内では、おみやげもの屋さんに行けなかったので、ほとんどが静岡みやげです。

もうひとつ、写真を撮るのを忘れていて、パッケージだけ(笑)
富士山おみやげ4

田丸屋のわさび漬。
これは僕の、ごはんとお酒のお供です(笑)

あとは、山梨の地酒を2本。
富士山おみやげ2

甲斐の開運のほうは、下山後のアフターで冷酒をいただいて、それがとても美味しかったので、これにも期待しています。

そして、今回どうしても買いたかったコレ。
富士山おみやげ3

山梨づくり。

スーパーやコンビニをいくつか回ったけど、かおりんさんが店員さんに訊いたところ、生産が追いついてないらしく見つけるのに苦労しました。
ようやく見つけたコンビニで、6缶パックを4個大人買い(笑)

山梨づくりは、富士登山の日にproceed2600さんからも、みんなに1本づつ配っていただきました。
プロさん、お気遣いありがとうございます。

あと、ここには載せていませんが、職場と整骨院の先生におみやげを購入。
いやぁ、今回もいろいろ買ったわ(笑)

2週間後の白山白川郷は、おみやげなしでもいいかなぁ…。

次の更新から、レポを書くつもりがあるとかないとか(笑)
明日とは言ってないwww

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/886-cc6d4599