-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-12 00:32 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に対しては、多くのコメント、応援クリックありがとうございました。

念のために言っておきますが、僕はRED-EYEさんともごぼうさんとも仲良しです(僕だけがこう思ってたら嫌やな…)。
前記事でご紹介したおふたりのコメントは、別に怒ったり悲しんだりしてご紹介した訳ではなく、たぶん多くのみなさんの代表的な意見なんだろうなと。

僕が予定どおりにこなしているのは、最後にしんどくなるのが嫌だからなんですが、飄々と、淡々とこなしてるように見えるかも知れないとは思っていました。
ちょうど、そんなことを考えているときにいただいたコメントだったので、使わせていただいたということです。



それにしても暑いですね。
誰ですか、今日から暑さがましになるとか言ったの(笑)

朝から、ものすごい暑さだったじゃないですか。
もう、通勤だけで疲れてしまって、午前中は夏バテみたいになってました。

仕事もやめて帰りたい。
走るのも嫌だ。
そんな感じで。

午後から、何とか持ち直しましたけどね。

でも、やっぱり走るのは嫌だなと。
とは言っても、月間350kmのためには、走るしかない訳で。

で、少し考えたんですよ。
今夜の目標距離は15km。
暑いからといってジョグしてるだけでは、飽きてしまう距離なんですよね。

それなら、ポイント練習にしてみるか。

どちらにせよ、9月からはスピード練習を取り入れるつもりだったんですが、距離を変えずにできる練習なら、もう取り入れていってもいいかと。

で、インターバル走をやることにしました。
今まで、一度もやったことのないトレーニングです。

で、15kmでどうやってインターバル走にするか考えてみました。

故障する訳にはいかないので、最初の5kmをジョグしながら、状態をチェック。
その後、2kmジョグでつないで、1km全力走を3本。
残りはダウンジョグ。

よし、これで行こう!

目標は、全力走全て、5分を切ること。

今まで、僕の1kmの最速ラップは、4分59秒(関連記事はコチラ

あれから約50日。
7月からの走り込みで、僕はどれぐらい成長してるのか。
それも楽しみでした。

えっと、長いですね(苦笑)
なんせ、初めてのトレーニングなので、もう少しお付き合いを。

5分ジョグして、5分のアラームを合図にスピードアップ。
全力で走る。

この全力の1km、ものすごく長い!
ゼイハア言いながら走る。

いつも走っているコースなので、どのあたりが1km地点か、だいたいわかっている。

苦しい。
めちゃくちゃキツい。

ようやく6kmのアラーム。
ジョグペースに落として時計を確認。

4分25秒!!

自己ベストを34秒も更新。
これが走り込みの成果なのか?
走りながら呆然とする。
まさか、ここまでのタイムが出るとは。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

2kmをジョグでつなぎ、8kmのアラームで再びスピードアップ。

2本目のラップは、4分45秒。
1本目には及ばないが、5分を軽く切っている。

また2kmをジョグ。
3本目。

前2本の苦しかった記憶が、僕を躊躇させる。
初めてやし、もうやめてもええんちゃう?

男なら、最初に決めたとおりに走れっ!
今、頑張らんと、いつ頑張んねん!!

11kmのアラーム。
無理やりスピードアップ。

4分50秒。
苦しかったが、3本とも5分を切れた。

では、ラップを。
LAP20110811.jpg

本日のRUN 15.8km 1時間36分14秒
         6分05秒/km 9.9km/h 消費995kcal

今月の走行距離 132.8km 350kmまで、あと217.2km

はじめてのインターバル走、苦しかったんですが、すごく面白かったです^^

明日、金曜日も走ります。
休前日なので、少し長めに。
明日はジョグペースでしょうね。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(26) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/89-83cbfd9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。