-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-09-26 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

iPhone7が発売になって10日ほど経ちます。
僕は予約開始日に、新色のジェットブラックを予約したんですが、まだ音沙汰なし。
このジェットブラック、キャリアにかかわらず品薄のようで、いつになったら手に入るのやら…。

iPhone7は、iPhoneではじめて防水機能がついたので、走るときにも気にしなくていいし、すごく楽しみにしているんですけどね。

発売して10日経っても手に入らないって、なんのための予約なんだか…。
せめてどれぐらいで入荷する見込みなのかだけでも、教えてもらうわけにはいかんのやろうか。

と、iPhone7の状況がわからず、イライラしてる今日この頃です。



さて…。

24日の土曜日、ポケモンGOマラニックの2回目を実施してきました。
ここから先、知らない人にはなんのこっちゃな固有名詞がたくさん出てきます。
興味のない方はスルーでお願いします。

参加者は、えむさんかおりんさん
美ジョガーおふたりと、楽しくマラニックしてきました。

今回の目標は、「ピカチュウに出会いたい」とおっしゃているえむさんに、ピカチュウを連れて帰っていただくこと。

そしてもうひとつ…。

金曜の夜、仕事が少しトラブって、いつもより帰りが遅くなりました。
整骨院にも間に合わなかったんですが、そのおかげで、仕事終わりに野生のポリゴンに遭遇。
無事に捕獲して、国内コンプまで、あと1種類まできたんですよね。

現在、日本国内で入手できるポケモンは142種類。
残り2種類になってから、かなり苦労していて、特にポリゴンには恋い焦がれていたwので、見つけたときにはめちゃくちゃうれしかった。
残り1種類が、この日のマラニックで揃えば最高なんだけどなぁ。
ちょっと厳しい状況ではありましたが、そんなことを思っていました。

前回と同じく、大阪市内某所をうろうろ。
前回よりも、同じところを行ったり来たりが多かったです。

スタートして、それほど経たないうちに、最初のピカチュウに遭遇。
しかし、逃げ足の速いピカチュウに、えむさん捕獲できず。
残念。

その後は、割とレアなポケモンがあれこれ出る展開になりました。
スリーパー、サワムラー、エレブー、シャワーズ、ジュゴン、ナッシー、パルシェンなど。
ワンリキーやシェルダー、ゼニガメもたくさん。

一番盛り上がったのは、カメックスからのプテラ。

カメックスのいる場所に向かうときが、この日一番本気で走ったかも(笑)
結構な人数が同じ場所に向かっているので、どこにいるのかすぐにわかる状態。
車が通るところではなかったので、大きな混乱はありませんでしたけど。

残念ながら、カメックスは3人とも捕獲できず。
がっかりしていたら、「かくれているポケモン」にプテラが!
僕は富士山頂以来の遭遇でした。

かおりんさんは逃げられたけど、僕とえむさんは捕獲に成功。
僕にとっては4匹目のプテラになりました。

その後、えむさんは無事にピカチュウの捕獲にも成功。
この日、最大の目標が達成できたので、僕はこの時点でかなり満足。

最終的に、僕の国内コンプはお預けになりましたが、楽しい1日になりました。
(先ほど国内コンプ達成しました!)
えむさん、かおりんさん、ありがとうございました。

ニーズがあれば、またやります。
次はポケモンが追加されてからかな。

おまけ。

おやつは安納芋黄金あんのクロワッサン鯛焼き。
黄金あん鯛焼き

昼食時、お約束の「1本だけ」(笑)
昼ビール

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/897-b84e5bad
