-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-26 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前のブログでも何度か書いたんですが、僕はファイテンの製品を愛用しています。
今はかなり有名になりましたが、こんなにメジャーになる前から使っていて、かなり長いつきあいです。

最近は、他にもいろいろ出ていますが、こういうのは好き嫌いが分かれるところですよね。
プロのスポーツ選手があれだけ使っているのは、効果があるからだと思いますし、僕自身も効果を感じるから使い続けています。

今日は、愛飲しているミネラルウォーターアクアミルムGが減ってきたので、買いに行ってきました。

すると、スポーツ用のインソールが新商品として発売されていたので、買ってきました。


今度走るとき、試してみます。
試したら使用感想書こうかとも思ったんですが、インソールの使用感想なんてよっぽど違わないと書けそうにないので、使った感じ次第でってことにしておきます。

で、帰宅すると…。

届いてました!
トレイルランにも使えるトレッキングシューズ、NIKE TAKAO LOW
TAKAO.jpg

やっぱしカッコいい^^
これを履いて週末は山に行くぞ!

え?
週末雨?

今年は梅雨入りが早そうやし、いつになったらデビューできるんやろ…。

さて(相変わらず前置き長くてスマン)、神戸マラソン2011のHPで、最終エントリー者数が発表になってますね。

フルマラソンは、定員18,000人に対して、個人・団体あわせて65,934人。
クォーターマラソンは、定員2,000人に対して、11,487人。

倍率を計算してみると、フルは約3.66倍。
クォーターは約5.74倍です。

大阪マラソンのフルが、神戸マラソンより1万人多い定員で、約5.5倍だったので、神戸のほうが倍率が高くなると思ってたんですが、この結果は意外です。
一般への浸透度という点で、大阪マラソンのほうが上だったんですかねぇ。

僕は大阪に通勤してるんですが、確かに大阪で神戸マラソンのポスターとか見てませんからね。
神戸マラソンはランナーの割合が多くて、大阪マラソンはランナー以外の割合が多かったのかも知れません。

大阪マラソンの倍率に比べると、神戸マラソンの倍率は希望が持てますね^^
僕はエントリーしていませんが、エントリーされたみなさんが当たるといいなぁ。

抽選結果の発表は6月末。

みなさんの当選を祈ってます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14)

管理者のみに表示する

