2011-08-13 01:14 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ものすごく眠いです。
やはり週末は、疲れが出てきますね。

日本列島は連日の猛暑ですが、みなさん、大丈夫でしょうか?
熱中症で搬送される人の数も多いようですね。
節電もあって、我慢している方が多いのかも知れません。

家の中や夜でも熱中症は発症するようなので、こまめな水分補給など、自衛してくださいね。



さて、前記事に書いたように、僕は今日も走る予定でした。
休前日なので長めに、今日の目標は18kmです。

仕事を終えて外に出ると、怪しい雲行き。
ひと雨来たほうが涼しくなりそうでしたが、雷雨や豪雨になると走れないので、気にしながら帰ってきました。

最寄り駅に着くと、空は真っ黒。
でも、ランオフにしてしまうと月末に苦しくなるので、少しでも走ろうと急いで着替えます。

そう言えば、昨日インターバル走やったじゃないですか。
かなり負荷をかけてしまったので、ダメージが残っていないか心配していました。
でも、普通に生活してる分には、何ともなかったです^^
このあたりも、走り込みの成果なのかも知れませんね。

そう言えば最近、脚に痛みが出ることがなくなってきたな…。

で、着替えたのでスタート。

が…。

脚重っ!(苦笑)
インターバル走のダメージが残ってること、走り始めてようやく気づきました(苦笑)

もうひとつ気づいたことが。

雨ばっかり気にしてたんですが、相当な暑さです。
この夏、僕が夜ランした日の中では、一番の暑さだと思います。
湿度も相変わらず高く、すごく不快な状態。

脚は疲れてるし暑いしで、今日は目標距離を最後まで踏むことを目標に、ゆるジョグペースで。

ゆるジョグペースでそこそこの距離走るのって、飽きてくるじゃないですか。
走るコースにもよるんでしょうけど。

今日は、とにかく余計なことを考えず、淡々と走ること。
淡々と走っていれば、時間が経てば目標距離に届くので、飽きたりしないんじゃないかと。
飽きるとかっていう感情を、捨ててみるイメージで。

これは、なかなかうまく行きましたよ^^

あとは熱中症対策ですね。
ホントに暑くて怖かったので、とにかくこまめに給水しました。

最初、7km走ってから給水したあとは、3km毎に給水。
普段は、こんなに給水しないんですけどね。
まぁ、これだけ暑いと仕方ない。

お盆休みで走ろうとしてる方、多いと思うんですが、ホント倒れたりしないでくださいよ。
こまめに給水、苦しくなったら休む。
自分の身体を一番に考えてください。

追い込んでも、倒れたら何にもなりませんよ。

結局、雨は降らず。
あまりにも暑かったので、シャワーランしたかったんですが…。

本日のRUN 19.2km 2時間06分59秒
         6分36秒/km 9.1km/h 消費1210kcal

今月の走行距離 152.0km 350kmまで、あと198.0km

残り200kmを切りました^^

ラップも。
LAP20110812.jpg

汗でシューズの中がぐしゃぐしゃになったので、シャワーのついでに洗いました^^

明日はランオフです。
ゆっくりしたいんですが、娘とデートの予定。
まぁ、詳しいことは、明日書きます。

では、また。

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