2016-10-11 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

腰痛抱えてのハーフから一夜明け…。

脚のほうは、軽めの筋肉痛があるぐらい。
今日はレッグリフレでほぐしておきました。

で、腰痛のほうは…。

めちゃくちゃ痛いやんけ!(苦笑)

まぁ、痛くない状態で走っても痛くなるので、痛い状態で走ったら…というのは、ある程度覚悟してたんですけど。

正直なところ、走ってる途中も走ったあとも、結構な痛みがありました。
なので、アフターは欠席させていただいて早々に帰ったんですが、簡単に改善するようなら、とっくに治ってますわな。

いびがわマラソンまで、あと1か月ほど。

先週、えーかわさんと呑んだときに、「いびがわの制限時間は5時間半」と聞かされ、ちょっと青ざめたんですが、ホントに時間内完走できるのか、不安になってきました。

腰痛を治すことと、いびがわに向けて練習すること、両立できるのか…。
でも、今のままだと、相当マズいと思うので、なんとかするしかないんですよね。

どうするのがいいのか、ちょっと考えます。



さて…。

去年、はじめて走ってから、大好きになった長野マラソン。
基本的に「地元の大会を除いて、ひとつの大会は1回限り」と思っている僕なんですが、長野マラソンは例外。

今年も走らせていただきました。
結果は、低体温症のような症状が出て、DNFしたんですけど。

その長野マラソンのエントリーは、今月22日の10時から。
先着順のクリック合戦です。

来年はDNFのリベンジに行くつもりだったんです。
今年のレポにも、そんなことを書きました。

でも…。

今の腰の状態と、ほとんど練習できていないという現実を思うと、とても5時間以内に完走できるとは思えません。

去年、走り終わったあとからも、かなり壺を売ったような覚えがあるんですが、今回はエントリーを見送ろうと考えています。
(何人かの方には、すでにお話したとおりです。)

ということで、来年の長野マラソンは、僕の車は出ません。
エントリーされる方は、長野までの足のことも考えたうえでお願いします。

いつか、また5時間を切れるようになったら、ぜひ出たいと思ってるんですが、どうかなぁ…。

腰のことと、マラソンへの向き合い方に関しては、近いうちに別記事を上げるつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/902-826100ff