-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-11-04 00:00 | カテゴリ:いびがわマラソン2016
こんばんは。おっとーです。

大変ご無沙汰しております。
忙しくしていますが、なんとか生きています(笑)

ソフトバソク(仮名)からauへの移動は、無事に完了。
僕の携帯アドレスをご存知の方には、アドレス変更のお知らせメールを送ったつもりです。
もし、届いてないという方がいらっしゃいましたら、コメント欄でお知らせいただけると助かります。

ブログを放置していた間にしたことと言えば…。

娘と味噌煮込みうどんを食べに行ったり。
味噌煮込みうどん

和歌山づくりを買うために和歌山まで行ったり(笑)
和歌山づくり

妻と娘が出かけている間に、大きな鍋いっぱいのおでんを作ったり(写真なしw)。
おでんは、奈良づくり、春鹿と共にいただきました。
おでんもビールも春鹿も美味しかった。


ビアードパパの11月限定、焼きいもシューを食べたり。
焼きいもシュー
ちなみに、冬季限定のエクレアシューも発売になっていたので、また買いにいかなければ…(笑)

とまぁ、忙しいながらも、楽しいこともしています。



さて…。

前の土曜日、いびがわマラソン事務局から、招待状が届きました。
いびがわ招待状
まだ開封してないけど(笑)

いびがわマラソンは、11月13日開催なので、あと10日弱になりました。

10月の走行距離は、21.0975km。
そう、あざいお市マラソンでハーフを走ったのが、10月唯一のラン。
11月に入ってからも、全く走っていません。

そう、ご想像のとおり、腰の状態がすこぶる悪いです。

相変わらず、仕事のあとには、ほぼ毎日、整骨院に通っているんですが、水曜日の帰り際には、先生から「休日はくれぐれも安静にしてくださいよ」と言われてしまいました。

現時点で、いびがわマラソンに出走するかどうか、かなり悩んでいます。

ゴッドハンドが発動すれば、腰痛は治まるかも知れません。
でも、全く練習できていない状態で走ることが、練習を積んでいる他のランナーに対して、失礼にあたるんじゃないかと思う気持ち。
出走したとしても、5時間半という制限時間内に完走できるのかという不安…。

腰の状態を見ながら、ぎりぎりまで悩むつもりでいますが、どうかなぁ。

とても評判のいい、いびがわマラソン。
一度、経験してみたくてエントリーしたんですが、今年走らないとなると、しばらくエントリーしない可能性が高いんですよね。

47都道府県のレースを走ることを目指して、マラソン地図を塗っている僕。
いびがわマラソンにエントリーしたのは、岐阜県のレースをまだ走ってなかったからというのも理由なんですが、9月に予定していなかった白山白川郷ウルトラを走ったことで、岐阜県のレースを走るというのは達成しちゃったんですよね。

来年、11月にレースに出るとしても、まだ走っていない都道府県に行くことを優先すると思うんです。
となると、今年を逃せば、次はいつになることやら…。

一緒に行くおふたりに迷惑にならないように、現地までは行くつもりで考えています。
どうするかを決めるのは、直前になるかな。

DNSしたとして、応援に回れるかどうかは、わかりません。
今の腰の状態で、ずっと立ちっぱなしの応援というのは、それはそれでキツい…。
大阪マラソン応援も、腰痛不安でDNSでした。

さて、どうなるか。
劇的に腰痛が改善して、少しだけでも練習できるといいんだけど…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/907-264db202
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。