-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-14 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は本題から。

京都マラソン2012のHPで、募集要項が発表になっています。

それによると、エントリー受付は8月22日(月)の午前10時から。

いつまでエントリーを受け付けるのか?
抽選発表はいつ頃なのか?

そういった肝心なところが抜けてるんですが(苦笑)、そこはおいおいですかね。

募集要項にも、仮装禁止が謳われていますね。
どうしても、認めるつもりはないらしい…。


ここから先は、昨夜の前記事にも書いた娘とのデートネタ。
興味のある方は、引き続き読んでいただけると嬉しいです。



さて、今日は娘とふたりで神戸市立王子動物園に行ってきました。

え?
また動物園かよって?

娘が動物好きというのもあるんですが、もうひとつ理由がありまして。

大阪・天王寺動物園、兵庫・王子動物園、京都・京都市動物園の3園では、京阪神動物園めぐりスタンプラリーというイベントをやっています。
これは夏休み恒例なんですが、我が家は毎年参加してるんですよ。

例年は、平日に嫁と娘で出かけていて、僕が3園を回ることはあまりないんですが、今年はちょっと事情がありまして。

前にも少し書いたんですが、今年は嫁がひどい風邪をひいて、まだ咳が残っている状態なんですよ。
ここ何日か、ようやく咳も治まりつつあるので、もう大丈夫だとは思うんですけど。

そんな状態なので、夏休み前半は、娘もあまり遊べていないんですよね。

あるとき、娘が「夏休みってつまんないな」と思っていることがわかり、小学3年生にそんな風に思わせるのは、あまりにもかわいそうで、やっぱりここは父親の出番だろうと。

先日、天王寺動物園にふたりで行ったのも、プールにふたりで行ったのも、そういう事情だった訳です。

正直、夏になってから厳しいトレーニングをしているので、走らない時間は休息に充てたいところなんですが、いつも好き勝手に走らせてもらってるので、これぐらいはやっときましょう。

とまぁ、そういうことで、娘とデートしてきました。

しかし、今日も暑かった。

昼前に動物園に着いて、昼食を摂ってから回ったんですが、動物達もぐったりしてましたね。
ホッキョクグマぐったり

王子動物園には、空調が効いている施設がいくつかあるので、うまく休息をとりながら、熱中症に気をつけて見て回りました。
お盆休みということで、イベントなんかもやっていて、結構楽しめました^^

王子動物園では、7月に新しいクマ舎がオープンしたようで、ここも面白かったですね。
水が流れていたりするせいか、クマが一番元気だったような気がします。
いい湯だぁ

動物園って、子どもがいないとあまり行かないと思うんですが、大人でも結構楽しめますよ。
サファリパークみたいな大きいところじゃなくても。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。

それにしても疲れた…。
明日、日曜日恒例の早朝LSD。
果たして起きられるのか…?

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/91-c9642588
