2016-11-24 00:00 | カテゴリ:富士登山部
こんばんは。おっとーです。

今日、福知山などレースだったみなさん、お疲れさまでした。
しかし、あの人はすごい…。
ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、あまりにすごすぎて、よくわからなくなってます。
どんな体力なんだろう…。


今日のおやつ。
プレミアム安納芋ソフト

ミニストップで発売中のプレミアム安納芋ソフト。
いいお値段しますが、濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。
芋好きの方にはオススメです。



さて…。

富士登山レポの11回目。

今回も、LINEグループの写真を使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

今夜は、下山のあと編。

では、どうぞ。

proceed2600さんとは、馬返しの駐車場でお別れ。
お礼を言って、握手を交わす。

このときプロさんから、「おっとーさん。じゃあ、次は大阪で。大阪マラソン行くから」と大嘘をつかれた(笑)
(実際には、1か月も経たないうちに、白山白川郷ウルトラマラソンで再会。)
大阪マラソンは、応援に行けずすみません。

かおりんさん井出浩一さんを車に乗せて、馬返しの駐車場をあとにする。

なんだかフロントグラスが曇っているように見えて、みんな雨の中歩いてきたので、車内の湿度が高いのかと思ってエアコンをつけたが変わらず。
よく見ると、フロントグラスが曇っているのではなく、濃い霧が発生していた。

見通しが悪い道を、中の茶屋方向に走っていく。
中の茶屋までの道はかなり細く、車がすれ違うのもむつかしいんじゃないかと思うほど。
霧なのでゆっくり走りたいのだが、帰りは下りになっているので、気をつけないとスピードが上がる。

幸い、対向車に会うことなく、中の茶屋にたどり着けた。

下山しながら3人で話していたのは、今夜の食事のこと。
河口湖近くの貸別荘に、もう一泊するので、夜ごはんを何とかしなければならない。
でも、外食するにしろ、食料を調達するにせよ、一度貸別荘まで帰ってしまうと、再び出かけるのは嫌になるんじゃないかと。

ということで、スーパーでお惣菜を買って帰ることにした。
土地勘がないので、昨夜にも行ったスーパーをナビにセットし、案内されるがままに走る。
霧なので、慎重に運転。
富士山から無事に下山してきて、ここで事故るのはアホらしい。

食料を調達して、貸別荘に帰る。
貸別荘に着いたときには、もう暗くなっていた。

濡れた装備を全部車からおろして、干せるものは干しつつ、交代で入浴。
風呂から出て、ようやく人心地ついた感じになった。

20時すぎ。
ようやく片付けも終わり…。
富士登山#46

前日、かおりんさんが買ってくれた地ビールで乾杯。
ささやかなアフターとなった。

疲れと酔いで、ブログには書けないようなことをいっぱいしゃべったと思う(笑)

どんなにしんどい思いをしても、いつもアフターの頃には楽しかったことになってるもんなんだけど、この日はそうはならなかった。
と言うか、富士登山から約2か月。
今でも楽しい思い出にはなってないからね。
もう二度と行きたくないぐらい(笑)

午前1時半から起きてるので、早めにお開きにして就寝。
22時頃だったかな?
あんまり記憶ないけど(笑)

翌日、井出さんに聞いたところによると、この夜の僕の寝つきは、ものすごくよかったらしい。
ベッドのある部屋に行って、寝っ転がって井出さんと話してたらしいのだが、何かの話に笑ったあと、そのまま寝ついたとか。
「ハハハハ…すぅすぅすぅ」という感じで(笑)
なんちゅう幸せな寝つきなんだろう。
それだけ疲れてたってことなんだろうけど。

長い長い一日が終わった。
ご一緒したみなさん、お疲れさまでした。

今夜はここまで。
次回、関西に帰るときのことを少し書いて、終わりにします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:登山
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/915-97511500