2016-11-27 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いろいろ書くことがあるので、サクサクいきます。

今夜の夜ごはん。
磯海苔塩ラーメン

丸源ラーメンの磯海苔塩ラーメン。
そう、左側に見えてるのは、わかめではなく海苔です。

いつも丸源ラーメンでは、肉そばを食べることが多くて、これを食べたのは初めてだったんですが、あっさりしたやさしい味で、とても美味しくいただきました。
最近、歳のせいか、こういうあっさり味を美味しいと感じるようになっています。
普段の食事でも、濃い味のものを食べることが減って来てますね。


次。今日の(22時の)おやつ。
モンブランシュー

夕方に行ったショッピングモール内のビアードパパで見つけたモンブランシュー。

これ、他のビアードパパでは見たことがありませんし、HPにも載っていません。
ググってみましたが、(過去に期間限定で出してた記事はあるけど)最近のものは見当たらず。

ということで、詳しい情報がまったくありません。
お近くのビアードパパで見つからなかったとしても、僕は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
あー、美味しかった。



さて…。

昨日の記事で予告したとおり、今日は少し走ってきました。

午前中は用事があったのと、朝は腰が痛むことが多いのとで、最初から午後スタートの予定。
夕方は夕方で娘と約束があったので、昼食を終えてから、割とすぐに着替えて走りに出ました。
腰の状態は、朝はそこそこ痛かったものの、走り出す時点では軽く痛む程度。

朝はめちゃくちゃ冷えてたんですが、走り始める頃には暖かくなっていて、いびがわマラソンの参加賞(走ってないけど)でいただいたグローブをつけて走ったんですが、暑いぐらいでした。

今日の目標は15km。
ホントは20km走りたかったんですが、さすがにいきなり20kmは走りすぎだろうと…。

久しぶりのランということもあって、ゆっくり走ってるのにしんどい。
2kmもいかないうちに、やめたくなってました(苦笑)

でも、ここで思ったのは「コンスタントに走ってるときでも、5kmぐらいまではしんどいんだし、もう少し頑張ってみよう」ということ。
ずいぶん前向きに見えますが、奈良マラソンまで2週間しかなくて、焦ってるだけです(笑)

いつも短い距離を走ってるときに使う周回コースを走ろうかとも思ったんですが、周回コースは間違いなく途中で嫌になるだろうと思ったので、少し遠出することに。
奈良マラソンのコース対策も兼ねて、そこそこアップダウンのあるコースです。

3km、4kmと進むうちに、身体が走ることを思い出したのか、気持ちも含めて少しずつ楽になってきて、目標距離はなんとか走れそうな感じになってきました。

8km弱走ったところで折り返し、ほぼ来た道を戻ります。
しばらく走ってないうちに、すっかり秋も深まって、冬が近い感じですね。
落ち葉がたくさんのこんなところも走りました。
落ち葉
伝わらないと思いますが、一応上りだからね。

いちょうの落ち葉もたくさん。
いちょう
銀杏の実を拾ってるっぽい人もいました。

残り3kmぐらいまで戻ってきたところで、またもや道を尋ねられる(苦笑)

みんな僕のこと、「顔が怖い」って言うけど、ホントに怖かったら道なんて訊かないよね?
みんなが間違ってるんだと思うなぁ(笑)

ちなみに、道を訊かれた話を娘にしたところ、「なんでわざわざ怖そうな人に訊くかな」って言われました。
…。
娘よ、君の父親なんだけど(笑)

それはさておき…。

残り2kmになったところで、出し切ろうと思って、少しスピードアップ。
残り1kmで、さらにスピードを上げる。

14~15kmのラップは、5分31秒。
キロ5分半って、こんなにキツかったっけ?

15kmのアラームが鳴ったところで、ダウンジョグに切り替えて、家の前まで。
なんとか目標距離を走ることができました。

本日のRUN 15.3km 1時間37分30秒
       6分22秒/km 9.4km/h
20161126.png

信号待ちと写真撮影以外は止まらず。
歩きは全く入っていません。

ラップはコチラ。
LAP20161126.png

10kmのラップは、いちょうの落ち葉を撮影するために立ち止まったときに、時計を止め忘れたものです。

久しぶりだった割に、ゆっくりとは言え15km歩かずに走れたのは大きな収穫。
走ってる途中、腰がほとんど痛くならなかったのもよかったです。

ただ、走り終えたあとは、これを書いてる今も含めて、腰に痛みがあります。
ここのところ走ってなくて、ほぼ使ってなかった筋肉をいろいろ使ったので、痛みが出るのは当然なんですけど。

一夜明けて、日曜日の状態がどうか。
月曜日、整骨院で診てもらってどうなるか。
というところですね。

いずれにせよ、日曜日は1日雨予報なので、ゆっくりすごします。

奈良マラソンまでに、あと何回か走れるといいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/918-0ebc53d3