-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-11-28 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、予報どおり1日中雨。
昨日暖かかった分、余計に寒く感じましたね。
まだ11月なので、これからますます寒くなるんでしょうけど。


ところで、今年吉野家が、恒例の牛すき鍋膳と併せ、地域限定のご当地鍋膳というのを出してることをご存知ですか?
今回の鍋膳シリーズは、どれも今までより野菜が多くなっていて、1食で半日分の野菜が摂れるようになっています。
野菜高騰の折だけに、うれしいですよね。

関西は、なにわ牛カレー鍋膳。
カレーに豆乳を加えています。
気になっていたので、食べてきました。
牛カレー鍋膳
期待以上に美味しかった。

中部限定では、なごや鶏味噌鍋膳というのが発売されていて、先日いびがわマラソンの応援に行ったときに、なんとか食べられないかと思ってたんですが、叶わず。
この冬、もう中部地方に行く予定はないので、これはかなり心残りです(笑)


今日のおやつ。
雪見だいふく

雪見だいふくのクリーミースイートポテト。
いや、美味しかった。
確かに美味しかったんだけど、こないだ食べたミニストップの安納芋ソフトが美味しすぎただけに、ちょっとかすんでしまった感じ。
リピするかどうかは微妙です。



さて…。

約1か月半ぶりに走った土曜日。
一夜明けてどんな感じかと言うと…。

腰のほうは、昨夜に比べると少し楽になったものの、まだ痛みがあります。
じっとしていると、それほど気にならないんですが、車の乗り降りとか、ちょっとした姿勢で腰に痛みが走りますね。
たぶん、それほど深刻な状態ではないと思うんですけど。

今日は何度かストレッチして、腰をほぐすようにしていました。
明日は仕事終わりに、いつものように整骨院に行ってきます。
施術してもらって、どうなるかですね。

で、脚のほうですが、これがそこそこの筋肉痛。
ゆっくり15km走っただけで、筋肉痛が出るほどに衰えてるのか…(苦笑)

特にふとももが、前も後ろも痛いです。
まぁ、筋肉痛になるということは、その分筋肉が強くなるということなので、奈良マラソンに向けて好材料なんだと思うことにしておきます(笑)

今日は久しぶりにレッグリフレを取り出して(しばらく走ってなかったので使ってなかった)、じっくり揉んでおきました。
明日はほぐれてるといいなぁ。

月曜日は、可能なら短い距離でいいから走っておきたいと思ってるんですが、脚と腰の状態次第ですね。
特に腰のほうは、無理するつもりはありません。
早くも言い訳を書いてる気もするけど…。

今年も奈良マラソンに出走する。
時間内に完走する。
あくまでも目標はそこ。
そのために、いびがわマラソンもDNSした訳ですから。

慎重に状況を見極めつつ、できることを、できる範囲でやっていきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/919-5c56392f
