-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-11-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやぁ。
最近、毎日ブログを更新してるなぁ。
えらい、えらい。
誰も褒めてくれないから、自分で褒めといた(笑)


連絡事項をひとつ。

このブログの右サイドバーにある「友達ブログ」という名のリンク。
僕が愛読しているブログを、いくつか追加させていただきました。

不都合のある方は、お手数ですが、秘密コメントでもいいのでご連絡いただけますでしょうか。
お申し出いただければ、リンクを外させていただきます。
ちなみに、当ブログのリンクは50音順です。

勝手にリンクしておいて、ずいぶんな言いぐさですが、ここにリンクしておくのが一番訪問しやすいんですよね。
すみませんが、よろしくお願いします。



さて…。

約1か月半ぶりに走った土曜日から2日。
腰の痛みは、ずいぶん楽になりました。

僕の腰痛はヘルニアなので、前屈みの姿勢になると痛みがあります。
朝は普通の姿勢でも痛みがあったんですが、午後には前屈み以外の姿勢では、ほぼ痛みなし。

仕事終わりに整骨院にも行ってきましたが、「心配したほどはダメージ出てませんね」とのこと。
ゆっくり走ったのがよかったのか、いい練習再開になったようです。

筋肉痛のほうは、日曜日よりも痛みを感じる状態に。
やっぱり2日目にくるのか…(苦笑)
特に後ろももが痛いです。

そんな状態でしたが、今夜は少し走ってきました。

昨日の前記事を読んで、今夜は走らないと思った人が多いんじゃないですか?
あぁ、いいんです。
僕もそう思ってましたから(笑)

整骨院が終わってから、急いで帰ってきて、筋肉痛も残っているので少しだけ。

走り始めて、後ろももの筋肉痛が、思ってた以上だということに気づく(苦笑)
1km走る前に、もうやめたくなってました。

それでも、ゆっくりでいいからと、6.5kmだけ。
いちおう、予定どおりです。

本日のRUN 6.5km 36分05秒
       5分32秒/km 10.8km/h
20161128.png

距離が短いせいもあるんでしょうけど、ゆっくりと思ってた割には、スピードが出ました。
長く走ってなかったことで、ペース感覚が狂ってるのもあると思います。

今回は、ラスト1.5km、ペースアップしています。

ラップはコチラ。
LAP20161128.png

短い距離だけに、なんとも言えませんが、練習再開2回目にしては、そこそこ走れたかなと思ってます。
もしかして、奈良マラソンなんとかなるんじゃないの?なんて、甘い考えも(笑)
ちょっと調子に乗りすぎですね。

昨日も書きましたが、今回の奈良マラソンの目標は、あくまでも時間内完走。
引き続き、できることを、できる範囲で。

疲労をためても仕方ないので、明日はたぶん、ランオフにすると思います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/920-9c765abe
