2016-12-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ラン再開してから、いただく応援クリックの数が、ずいぶん増えています。

腰痛を言い訳にして、ほとんど走っていなかった人が、奈良マラソン直前になって慌てて練習している報告…。

冷静に考えると、そういうことなんですが、それにもかかわらず、多くの応援をいただけていること、とてもうれしく思っています。
練習にもブログ更新にも、間違いなく僕のモチベーションになっています。
本当にありがとうございます。


ところで、僕はめちゃくちゃ身体がかたいんですが、通っている整骨院の先生から「おっとーさんの腰を治そうと思ったら、この身体のかたさを何とかしないといけませんね」と言われまして、毎日、治療の一環で、無理矢理ストレッチされてます(笑)

この無理矢理ストレッチが、痛いの痛くないの。
どっちだと思う?(笑)

「僕は人間であって、ゴム人形じゃないんだから、そんなに曲がるわけないでしょ!」と抵抗してるwんですが、先生は容赦なし。
この年になって、身体が柔らかくなったりするんですかね。

とは言え、それで腰が治るならと、寝る前など、自主的にもストレッチを継続中です。
ま、そんなにすぐには効果は出ないと思うんですけどね。



さて…。

今夜は予定どおり、走ってきました。

さっさと仕事を片づけて、整骨院で治療を受けたあとに、急いで帰ってきました。
大阪南港から奈良まで、通勤時間がそこそこかかるので、急いで帰ってきても19時半をすぎます。

急いで着替えてスタート。
走り始めてすぐ、脚が思っていた以上に張っていることに気づく。

もちろん自分の身体なので、ある程度脚が張っているのはわかってたんですが、太もももふくらはぎも、思っていた以上に張っていました。

でも、せっかく走り始めたし、すぐにやめるのはもったいない。
なので、無理のない程度で走ることに。

今夜の目標は、月曜+2kmの8.5km。
月曜は平坦コースでしたが、今夜はそれよりはアップダウンのあるコースを。

脚に張りがある割には、そこそこ走れた感じ。
途中でやめたい気持ちになったけど、やめなかったのも収穫です。

本日のRUN 8.5km 47分53秒
       5分37秒/km 10.7km/h
20161130.png

ラップはコチラ。
LAP20161130.png

故障しそうで怖かった(肉離れしそうな感じだった)ので、今夜は最後のスピードアップは自重(という名のサボり?w)。
まぁまぁ、これでよしとします。

久しぶりにVO2Maxが出たので、それも。
VO2Max20161130.png

思ったほどは、悪くなってませんでした。
ちょっと意外。

でも、フルマラソンを4時間04分で走るのは、さすがに無理です(笑)

問題は明日どうするか。
心配していた天気は大丈夫そう。

脚の張りを考えると、ランオフしたほうがいいんでしょうけど、来週末に迫った奈良マラソン。
身体をいじめていいのは、今週いっぱいまでなんですよね。

土曜日は昼間に走るし、そうなると金曜日はランオフにしたい。
となると、木曜に夜ランするのが一番いいんだけどなぁ。

気持ちは、ランオフするよりは走りたいので、その方向で考えてみます。
状態によっては、距離を短くするか、スピードを落とすか。
もしくは、その両方か。

よほどのことがなければ、走る方向で。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/922-920b5ac0