2016-12-02 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の前置きは、おぐらさんのこの記事を読んで、書こうと思った話。
関係ないようで、あるようで(笑)
僕の中では、いい感じにつながってるんですけど。

みなさんは、普段、目薬って使います?
コンタクトを入れてる人は別として、眼精疲労とかに効くやつなんですけど。

僕は職業柄、1日中パソコンを眺めていることが多く、帰ってきてからもブログを書くためにPCに向かうので、目薬は手放せません。
目を酷使するだけに、多少お高くても、いい目薬を使っています。

ドラッグストアに行くと、たくさんの種類の目薬が売られていて、いつもどれを買おうかと悩むんですが、抵抗があって、僕がどうしても買えない目薬があります。

それは、「○△×40」とか「※☆#%40」などという、40代をターゲットにした目薬。

40代をターゲットにしてるということは、眼の機能が衰えてくる40代の人にとって有効な成分が入っているんだろうということはわかります。
でも、それを使ってるところを見られたくないというか、「おっとーさんも老いたのか」みたいに思われるのが嫌(笑)

いやね、たぶん考えすぎなんだろうとは思うんですよ。
他人が使ってても、僕は何とも思わないから。

でも、買えないんですよね。

そんな僕も、年が明ければ、すぐに50歳です(笑)
50代になってから使ってると、若く思われるなんてことは…ないない(笑)



さて…。

今夜もなんとか、走ることができました。

仕事終わりは、いつものように整骨院へ。
とっとと治療してもらって、急いで帰って走ろうと思ってたんですが、整骨院が混んでて、なんと痛恨の20分待ち。

20分って大きいですよね。
ゆっくり走っても、3kmは走れる時間。

結局、電車の乗り継ぎタイミングもあって、帰宅したのは昨夜より30分遅れ。
でも、今夜はどうしても走っておきたかったので、急いで着替えて走りに出ました。

昨夜、すごく脚が張っていたので、今夜はスピードを上げすぎないように気をつけて。
目標距離は、昨夜と同じ8.5kmです。

走り始めても、張ってはいるものの、昨夜のような強烈な張りではなくて、ひと安心。
でも、ここで調子に乗って飛ばさないように、5分50秒/kmぐらいをめどに。

脚が張っていたこともあるんですが、昨夜の練習は走りながら「キツい」と感じるペース。
今夜は「気持ちいい」と感じるペースでした。

7kmを過ぎたあたりで、久しぶりにランナーズハイ発動。
気持ちよくて、「このペースでよければ、いつまででも走れるんじゃないの?」とさえ思う。

いや、気のせいだってことは、重々承知してます(笑)

その状態で、目標距離に到達したんですが、気持ちよくてやめるのがもったいなく感じたので、2kmほどおかわり。
結局、10kmちょっと走りました。

本日のRUN 10.7km 1時間02分34秒
       5分50秒/km 10.3km/h
20161201.png

ラップはコチラ。
LAP20161201.png

念のため、今夜も最後のスピードアップは自重。
いい判断だったと思っています。

VO2Max。
VO2Max20161201.png

昨夜の43.7から、46.6へ。
こんなに一気に上がるもんなの?

フルの予想タイム、3時間51分て…。
それで走れたらPBだわ(笑)

今夜も走れたので、明日は堂々とwランオフします。

頑張ってるし、美味しいものでも食べに行こうかなぁ。
↑ラン再開以降、走ったのはたった4日、合計40kmほどで、この図々しさはなんだ!(笑)

ランオフの明日、ブログの毎日更新は続けられるのか?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/923-7832e4e8