2016-12-03 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

みなさんお待ちかねのようなので、今日の夜ごはんから。

え?待ってない?
またまたぁ(笑)

今夜はお蕎麦屋さんへ。
注文したのはコレ。
かきとじ丼

牡蠣とじ丼。
うっすらと牡蠣が見えているのが、おわかりいただけますか?

この牡蠣とじ丼、普通はみそ汁がついているんですが、少しお金を足すと、ミニそばに変更できます。
もちろん僕は、お蕎麦に変更。
ミニそば

丼とお蕎麦、なんて素敵な組み合わせなんでしょう(笑)

そして、お蕎麦屋さんって、なぜか日本酒を呑みたくなるんですよね。
え?僕だけ?(笑)
蕎麦屋で冷酒

満足…。
ごちそうさまでした。



さて…。

ラン再開から1週間が経過しました。
みなさんにコメントいただいているように、走るほうについては、思っていたよりも順調にきている感じ。
もっと走れないと思ってたんですが、意外と走れています。
みなさんも驚かれてると思うんですが、僕が一番驚いてますからね(笑)

1週間走ってみて腰の状態ですが、、波はあるものの、引き続き回復傾向にはあると思います。

走った直後は、少し痛みが大きくなります。
「波がある」と書いたように、普段の生活の中でも、「今日はあまり調子がよくないな」と思うこともあります。

それでも、一時期のめちゃくちゃ痛かった頃に比べると、走ることもできているし、それほど深刻な状態ではありません。

奈良マラソンまで、あと1週間と少し。
最悪でもこの状態をキープしたい。
なんとかもって欲しいというのが、正直な気持ちです。

もちろん、状態がさらに上向いてくれることが、一番の望みですけど。

何度かここで書いていますが、腰痛は「静」から「動」に移行する時間帯、つまり朝が一番しんどいです。

最近の状態は、朝はそこそこ痛い。
午前中は、痛みあるものの徐々に痛みがやわらぐ。
昼間の時間帯は、日によってちがって、ほとんど気にならなくなる日もあれば、痛みが気になる日もあります。
夕方頃から、あまり痛みが気にならなくなってくる。
といったサイクル。

なので、平日夜ランのときは、あまり痛みが気にならなくなっている状態。
休日は、午前中に走るのは心配なので、午後から走っています。

心配なのは、奈良マラソンは午前9時スタートということ。
あまり腰の状態がよくない時間帯に走らないといけないので、それがどう出るのか。

そう考えると、もう少し腰の状態を上げておきたいところ。
こればっかりは、僕の力ではなんともならないので、整骨院の先生に頼るしかないですね。


そして、もうひとつ気になっている痛みがあります。

10日ほど前から、左ひざの外側に、変な痛みがあります。
10日ほど前からなので、ラン再開の前からです。

今のところ、歩いたり走ったりするのには支障がなくて、脚をひねったりすると痛みが走ります。
軽い捻挫なのかなと思ってたんですが…。
いつやっちゃったのか、全然わからないんですけど。

走るときには痛くないので、放置してたんですが、今朝から痛みが強くなってきまして…。
いろいろ試してみると、押しても痛いんですよね。

走ることには支障ないので、これ以上悪化しなければ、奈良マラソンも走れると思うんですが、原因もわからないし、今後どうなるのかもわからないだけに、正直怖いです。

今日は整骨院の先生に話をして、治療してもらってきたんですが、しばらく要観察ですね。

ということで、腰に続いて膝にも不安が…。


とはいえ、現時点で僕にできることは、奈良マラソンに向けて準備をすることだけなので、週末も走るつもりでいます。
土曜日は、LSDペースで20km走るつもり。
ヤバいと思ったら、すぐにやめるつもりですけど。


何度も書いていますが、現時点では走ることに支障はありません。
ご心配なく。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/924-a23c9ec5